もこもこにゃんこ
ASDの小5です。
4年生から通常級です。
1年の時はたまに離席ありましたが2年からはなくなりました。
2.3年からは困った時に先生に助けを求めることができるようになりました。
1.2年は宿題が結構大変でしたが3年くらいから徐々に落ち着いてきて4年からはそれ程問題なく宿題ができるようになりました。
通常級になって、学校からの持ち帰り忘れは増えました。
勉強に関しては家庭教師で発達障害コースやってますが、良かったです。
その他の習い事は本人のやりたい事、好きな事です😊
放デイも行ってます。モノ作るの好きなので美術系の施設はとても楽しそうです。
運動系はうちの子は運動不足なので良いなって思います。
まろん
5年生ですがDCDのため作業療法(医療型)に個別で通っています。OTでは手先の練習、粗大運動、中学生に向けて制服の着方を練習したりしています。
コメント