※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

授乳回数や離乳食のタイミングについて相談です。成長曲線や食べムラも気になるようです。

成長曲線、慎重派ど真ん中、体重があともう少しで上に抜けてしまいます😂

今は離乳食後とおやつ後と寝る前、たまに夜中に1回授乳しています。
授乳しすぎですか??😂
2回食の時に、まだまだ離乳食後の授乳は続けてくださいと言われていましたが、3回食になってからよくわからず…
ちなみに食べムラあります💦💦

コメント

うちは10ヶ月半で自然卒乳しましたが、卒乳する1ヶ月以上前から、離乳食後の授乳はしてませんでした!
9ヶ月半で受けた10ヶ月の集団健診で麦茶などで水分補給ができてて、離乳食後に母乳欲しがらないなら授乳しなくてもいいよーと言われました(^^)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(≧д≦)別に母乳を欲しがってるわけではないのですが、あげるのが習慣になっています(≧д≦)
    私も集団健診の時に相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月16日