※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふく
お金・保険

学資保険の月額や貯蓄性、保障について教えてください。

ただ今一人目を妊娠中で9ヶ月になります!
産まれてくる子の学資保険を考えているのですが、皆さんはお子さんへの学資保険は月額どれくらいかけられていますか?
またどのくらいの貯蓄性や保障がある保険に入られていますか?

コメント

詩子

うちは1人2つかけてます。1つあたり2万とかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
自分で貯金だと甘えが出るかなぁと思って、保険に入りました!

• おふく

おふく

ありがとうございます(*^^*)やっぱり自分で貯金だとあまえちゃいますよね!将来のことを考えてできるだけ貯蓄してあげたいと考えてますが、中々厳しいところもあります…

• 7月15日
ぷーちん

うちは、7千円のを夫婦別々の契約者にしてるので1万4千円です!
もし大きな病気や障害の残るようなことになったら、その後払わなくていいので、夫婦別々にしました!

• おふく

おふく

ありがとうございます(*^^*)
    やはり何か起きたときに支払わなくていいようにしておくのは大事ですよね!夫婦別々というのは考えてなかったです!参考になりました(^ー^)

• 7月15日
ゆん@GSR

私名義の生命保険を息子の学資保険として、月1万ずつ払っています(^^)
プランナーさんに相談したときに、郵便局とかで学資保険に入るよりも利率が良いと勧められたので(´▽`)!
先月末に娘が産まれたので、自宅に戻り次第(現在里帰り中なので)でまたプランナーさんに相談する予定です!

• おふく

おふく

やはり学資より生命保険のほうが利率いいんですね♪
    娘さんの誕生おめでとうございます!
    育児頑張って下さいね!私も今のうちに体力つけておきます!

• 7月15日

月々3万5千円、率が良くなるので10年払いにしました。
学費の足しにするなら、学資保険が一番無駄がないと思ってました。

• おふく

おふく

やはり10年払いは利率がいいんですね!掛け金も1万~3万と皆さんで開きがあるので悩むところです!

• 7月16日