※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

保育園にはオムツや着替え、お食事エプロンを持参しますか? みなさんはどんなカバンに入れて持っているのでしょうか? また、子供のリュックサックも持って行っていますか? 1歳2歳クラスではリュックサックが置いてあるけれど、使うことがあるのか気になります。

こんにちは^ ^

1歳や2歳の保育園事情について質問させてくださーい!_(:3 」∠)_

保育園にオムツや着替えやお食事エプロンなど持って行きますよね?
みなさんどんなカバン?袋に入れて持って行ってますか?

また、こどものリュックサックも持って行ってますか?

保育園の方に聞くのが1番なのかもですが、入ったばかりで先生やママさんたちにもなかなか聞くタイミングが無くて…教えてください😂

私が行っている保育園には1歳2歳クラスの前にリュックサックがけっこう置いてあるのですが、使うことあるのかな?と気になってます(・・?)

コメント

なおま

バッグは家にあったトートバッグです(^^;;
特に新しく用意してません。
リュックは、同じくらの子で背負ってる子はいますがうちは背負ってません!

• なおま

なおま

同じくら→同じクラス です。
    すみません(^^;;

• 7月15日
  • みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(°▽°)‼︎
    参考になりました✨
    ありがとうございます(´∀`*)

• 7月15日
ゆうちゃん

私は保育士をしています。
リュックサックは子供が保育園に行こうという気持ちを持てるようにだと思いますよ^ ^
なかなか行きたがらないお子さんもいますが、自分でリュックサックを持って行くと気持ちも上がりますからね( ^ω^ )

鞄は何でもいいと思いますよ( ^ω^ )先生に聞いたら優しく教えてくれますよ✨

• みぃまま

みぃまま

お返事が凄く遅れてすみません(p_-)💦
    そうだったんですね✨
    うちの子も、保育園行かなーい!とか言いだしたらリュックサック登園させてみようと思います(о´∀`о)
    今のところ普通の手提げバックを使うことにします^_^

• 8月3日

保育園によると思うのですが、うちはお兄ちゃんは手提げかばんを。これは保育園がサイズを指定されました!

双子は保育園が違うのですが、かばんなど何でもよいので、大きめのエコバッグに荷物を入れています❗

リュックは‥どうなんでしょう?
保育園が指定してるのかな?

一度保育園の先生に聞いてみてはいかがですかね?

• みぃまま

みぃまま

お返事が凄く遅れてすみません(p_-)💦
    サイズ指定されている所もあるんですね!
    今のところ普通の手提げバックに入れて持って行ってますが、特に何も言われないので何でも良いんでしょうかね(^_^;)

• 8月3日