※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
ココロ・悩み

玄関でタメ口のお隣からきゅうりをもらい、お礼が必要か相談。皆さんはどうする?

カテゴリわからずこちらですみません😓先日玄関がお隣の方にきゅうりを1本頂きました。玄関外で夫婦でタバコ吸ってたりするのでちょこちょこ会って、話すうちに同い年ということがわかったのでお互いタメ口で話す仲です。帰りがたまたま同じタイミングで「こんばんは~」「あっ、きゅうりいる?」「えっ?えん?ありがとう!❤️」「はいっ」てその場できゅうり貰った流れです。いとこに「きゅうりもろたー!」ってLINEで送ったら「お礼せなあかんやん」と言われました。こういう時って皆さんならお礼しますか?するとしたらどういうもの渡すか教えてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝きゅうりはご主人のおばあちゃんが作って送ってきてくれたものって言ってました。逆の立場ならきゅうり1本くらいで気を使わせたなぁ.. って思うのですが(´._.`)どうなんでしょう?教えてください(^_^;)

コメント

きゅうり一本くらいならわたしも特になにも返しません、、それに同い年で、タメ口で話せるほどの仲なら余計に😅💦

• el

el

そうですよね、よかったです😣💓私が非常識な考えだったかな?と思っちゃいました😓ありがとうございます❤️

• 7月15日

わざわざお礼はしないですかね😫
仲も良いみたいですし、キュウリ1本なら有り難く頂きます💕私も逆の立場ならそれでお礼貰っても、律儀な人だなぁ😳💦とビックリしちゃいます(笑)

• el

el

ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝よかった、私が非常識な考えだったかな?と不安になりまして😓💓今日これ書いたあとに主人と娘とでかけようとしたらばったりご夫婦にお会いしたので再度お礼言っておきました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )律儀すぎるし今度から何かちょっとしたものでもあげるの、気が引けちゃいそうですもんね。私も何か貰ったとかのときにはおすそ分けしようと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 7月15日
*夢*

わざわざお礼しなくても良いと思います。
チェチェナちゃんさんがなにかお土産でもらったとか多く買っちゃった時などに同じようにあげる♪で良いと思います(o^^o)

• el

el

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎よかったです、私が非常識な考えなのかな?と不安になりまして😓お土産とか私も同じようにおすそわけでいいですよね♪今日また家族同士でばったり会えたので、ご主人にもお礼言えてよかったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月15日