※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
妊娠・出産

妊娠6週目で流産の可能性が高い状況。来週手術の可能性も。同じ経験の方いますか?悲しくてどうしたらいいかわからない。

妊娠6週目です。
今日病院にいったら、
1週間前から胎嚢が4mmくらいしか大きくなってない、出血があるし、流産の可能性が高いと言われました…
来週火曜日もう1度診察なのですが、
その時に手術になるかもと言われました…
同じような経験ある方いますか?
2人目ができて喜んでいた矢先のことだったのでショックすぎて今悲しくてどうしたらいいかわかりません。

コメント

prayer

同じこと今れましたが、無事育って生まれました。
言われた時、辛いですよね。
自宅でどう過ごすべきか説明してくれる看護師さんの前で号泣してしまいました。
変えにの電車でも、周り気にせず泣いていました。

その時主人が
命の大切さを教えてから
また来ようとしているのかもしれないし、(ネットで見たら遺伝子的に弱かったりしたら流産になることのあるそうだから)元気な子で生まれ変わりまた来ようとしているんだ
と言っていました。
納得はいかない話だったのですが、何度も自分に言い聞かせていた言葉です。

  • y☺︎b

    y☺︎b

    回答ありがとうございます😭

    無事生まれたんですね(´▽`)
    ちょっとだけ希望もてます…。
    ご主人様の言葉、今のわたしにすごく響きます😢わたしも言い聞かせようとおもいます…
    育ってくれてたらいいな(;ω;)
    ありがとうございました🙏

    • 7月15日
ウチャ☆

私、6週で7,8ミリで7週で12,5ミリしかなかったです😭
すっごいショックで流産の手術とかネットで調べたりしてました💦

でも7週4日で別の病院でこっそり見てもらったら相変わらず胎嚢小さいけどピコピコ心臓動いてる胎芽9.9ミリ見えました!

私の場合胎嚢小さくてまだまだ安心できないんですけど、来週行って即手術は早くないですか?💦

他の病院でこっそり見てもらうのもありです!