最近ご自身や家族がコロナに罹った方いますか?症状はどんな感じでしたか…
最近ご自身や家族がコロナに罹った方いますか?
症状はどんな感じでしたか?
先週月曜日から長女が熱なしで咳と鼻水があり風邪をひいています。
そして私が先週金曜日と土曜日に夜のみ発熱しました。その後少しの鼻水と咳あり。
その前に5月末から長女、次女、主人と順番に発熱しマイコプラズマだったので(検査はなし)ついに私も移ったのかと思っていたのですがなんだか症状が違います💦
マイコプラズマだった3人はなかなか熱が下がらない、鼻水はなし咳がひどい。という症状だったのですが、私は熱がすぐ下がる。咳、鼻水少し。ふくらはぎの痛みあり、でした。
そして今度は今週から三女が鼻水が出てきて昨日から発熱しています。咳は今のところありません。
てっきり私も三女もマイコプラズマが移ったのかと思ったのですが、マイコプラズマだと咳がひどいはずだし鼻水はほとんど出ませんよね…?マイコプラズマ完治した主人と次女も今朝から鼻水が出ています😅
私は普通の風邪だと熱が出ることはないので、この前の発熱はコロナだったんじゃないかと疑い始めました😅
長女が実は熱なしのコロナでみんなに移ったのかなと…
最近家族で体調崩しまくりで病みます😔
- みあ(1歳8ヶ月, 6歳, 8歳)
みぃ🍎
我が家の小1次男が、6月末の土曜日の朝から、急に咳が多くなり。風邪引いたのかな?と思っていたら、次の日の朝から微熱があり、38.3℃まで熱が上がり。
頭痛を訴えたので、病院から処方してもらっていたカロナールを一回飲ませましたら、夜寝る前には熱が下がり。月曜の朝からは咳だけが残っていました。喉の痛みはないというので、いつもの鼻水からの副鼻腔炎かな?と思いましたが、熱はいつもは出ないし、周りでコロナウイルスが流行っていると聞いていたので、喉が痛いという長男も登校せずに、耳鼻咽喉科を受診して、次男はこちらからの希望でコロナの検査をしてもらいました。
次男はコロナウイルス陽性でした💦
私もその日の朝から喉の違和感があり、火曜の朝からは平熱より熱が高め、関節痛があり、身体がだるかったので、カロナールを一回服用しました。私は結局熱は上がりませんでしたが、鼻水と少し鼻詰まりしだしました。耳鼻咽喉科を水曜日の夕方受診して、検査してもらいましたら、やはりコロナウイルスでした。
長男も、仕事が休みになって自宅待機していた夫も、水曜日に熱で寝込みました。
長男は40℃まで熱が上がって、しんどそうでした。下手に月曜から登校してなくて良かったと思いました。
初めてのコロナウイルス感染でしたが、次男のクラスでは流行っていなかったので、発症の3日前の習い事でもらったのか、どこかで感染したみたいです。
熱が出ていても、咳くらいだったら、ただの風邪だと思って受診しないかも。と、友人も昨日話してました。市内でもニュースになるくらい流行っているので、皆ただの風邪だと思う人も多く、学校や園などで移しちゃうんだろうなと思います。
職場を1週間休み、今週から復帰しましたが、職場の園でもコロナやマイコプラズマなど、感染症が流行りだしていました💦
お大事になさってくださいね😌
コメント