※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
家族・旦那

実家がない人って落ち着く場所とかってあるんですか?私は親に捨てられ施…

実家がない人って落ち着く場所とかってあるんですか?
私は親に捨てられ施設で育ちました
みんな実家に帰るとか里帰りするとか色々聞きますが私には絶対に出来ないことで嫌になったら落ち着く実家に行くとか聞いたりしますけどなら実家がない人たちはどうやって発散させてるのでしょうか?(´・ ・`)
私は子供連れて2人で出かけるだけです
家には旦那いるしイライラする時あるので…
親がいて羨ましいなとか思ったりしますし実家という家が欲しいなとかも思います
施設に行けばいいと言われたことありますが施設は家ではなく好き勝手行っていいわけではないので…
親がいない人たちや実家がない人いましたら唯一安心する場所はどこですか?(^^)
ちなみに嫌になった時だけですよ

コメント

deleted user

私は実家はあります
両親も健在です
、、、が全く連絡なしです
妊娠出産結婚の報告もメール
返信はなし
顔見せに帰ろうにも両親からは返信なし
姉から帰ってくるなのLINE
こんな家族なら逆にいらねーよ、ってなりました
今は旦那が落ち着く場所かな

  • ゆずきち

    ゆずきち

    旦那さんと仲がよけれいいんでしょうね
    私の旦那は何もしてくれない人で腹立つことばかりで家にいたくなくて 笑
    ありがとうございました

    • 7月15日
yunnn.

場所というのはないですね。
私も一人散歩で出かけるくらいです。

  • ゆずきち

    ゆずきち

    私と一緒ですね
    ありがとうございました

    • 7月15日
deleted user

実両親はずーっと仮面夫婦、別居してるし母は姉夫婦達とアパートで一緒にくらしてるので、実家はないですね。
安らげません。

なので結婚相手は酒タバコギャンブルしない、家族思い、お金にだらしなくない、優しくて子煩悩な人がよくてそのような旦那と結婚したので、今は自分ちが1番です!

  • ゆずきち

    ゆずきち

    旦那と仲がいいと家が落ち着きますね!
    私も旦那と仲が良ければいいんですけど腹立つのでいつも家に旦那いる時は出かけます…
    ありがとうございました!

    • 7月15日
deleted user

私は実家あるけど、落ち着かないです😵実家で息抜き〜!とか何かあれば実家帰るってタイプではないです(笑)
旦那にイライラする時もあるけどやっぱり一度落ち着くのは旦那がいる家ですかね💦私の友達も施設育ちで親はいませんが、すごく多趣味ですよ(笑)
あともうダメだって時は私に電話かけてきます😂それでスッキリしてくれるみたいなんで、、特定の場所はないけど、話を聞いてくれる友達とか好きな物に方向向けてるって感じですかね!

ニジマス

実家に帰ればモラハラ父と鬱気味の母の板挟みです。
実家があったって心安らぐ場所とは限りません。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちも実家もないし、親は亡くなっていません(・౪・)

子供たち連れて適当にドライブします( ・ิ౪・ิ)

ばや

片親で、遠いし再婚して暮らしてるので無いようなものです。
逃げたい時は犬連れてちょっと長めの散歩してます^ ^
公園とかに犬と座って泣いてます笑
あとはトイレにこもります(^^;

ひよっこ

とりあえずカフェ行きます!

きゅうちゃん

私も母は病気で、父もロクデナシなので実家がありません🙏慣れましたけど、たまに逃げたくなる時あります。
特にコレって場所がないのですが、何かを作ったり生産性のあることして、糧にしてます👍
一人じゃないですよー!

二児おかあさん

スタバでおもいっきりカスタムして贅沢するか
カラオケ行ってひたすら歌います☺!
実家は母がいますが人のことすぐディスるし
たばこ吸うから臭いしいえのことなにもできんし
会いたくもないです🙌

ありさ

私は.じぃじ&ばぁばに育てられ
ばぁばは18歳の頃に亡くなり
その葬式に何年かぶりの父を見て
父はばぁばの実家(私の住んでた実家)
と.ひぃばぁちゃん(近くにあった家)
を売り.じぃじ連れて女の所へ行っちゃいました。
だから私も実家なくなりました。
結構私自信サバサバしてるんで
友達も少なく👏👏
私は今の旦那しか頼ることができないんで
旦那に頼りっぱなしです。
イライラしてもよく考えたら
この人しかいないと
なんか思っちゃうんですよねー。
そんで開き直ったり
あとはぐるぐる散歩したりです🤣

Twitterとかに
こんにゃろーっ!って書くと後ですっきりする事多いです❤️笑

ひなた

家も実家ないです。ストレスたまったら映画観に行きます。昨日、銀魂観てきました(о´∀`о)ほんとにシンドイ時は地元帰って友達と遊びます♪