※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父に2時間ほど子供を見てもらうことになったのですが、テレビ見ていい…

実父に2時間ほど子供を見てもらうことになったのですが、
テレビ見ていいよね?と聞かれました。
私は実母と2階で作業してて、同じ家にはいました。

普段おかあさんといっしょ以外見せておらず、実母も反対してくれたので見せなかったようですが、
そのあとも何度も、いい子だから見てるのは楽勝だけどテレビ見せられないのはきつい
と言ってました

そりゃテレビ見てたら釘付けになるので楽でしょうけど、家事もせず子供見てるだけでそんなにテレビに頼りたくなりますかね?むしろ子供と向き合って遊びたいですけどね…
テレビを禁止してる私がおかしいと言われているようでした。

今後保育園に行ったら実父が毎日保育園の送り迎えをしたいと言っているのですが、心配になりました。
オムツ替えるのも汚くて無理という実父なので無理だよな〜と思っていたのですが、今回のことでますます厳しそうだと思いました。

私の感覚はおかしいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがお願いして見ててもらうなら割り切りますね🤔
こどもは可愛いけど、コミュニケーションが未熟な年齢の子の相手するのは苦手って人は男女問わずいるので💦
自宅保育してましたが、2時間ぶっ通しで一歳児の相手するの私は結構しんどかったです!

はじめてのママリ🔰

2時間面倒見てもらうなら、テレビぐらいは許しますね💦安全に見ててくれたら十分というか…嫌なら預けないは手だと思います!

ままり💐

自分の子でも2時間永遠に遊び続けるのきついです、、
まだ話せないほぼ赤ちゃんですよね、、?
室内遊び場とかならまだましかなぁ、、
うちは義父母に預けた時はテレビとか別に聞かれませんでしたが、迎えに行ったら見せてましたよ〜☺️
何も思いませんでした☺️
安全に生かしてくれてて感謝しかなかったです☺️

ぐーみ

子どもと遊ぶのが苦手な祖父母もいるので仕方ない面もあるかな?と思います😅
うちの義母も2時間くらい子守頼んだら(旦那が入院手術だったのでやむを得ず)子ども3人いるからほっときゃ遊ぶのに、ソッコーYouTube付けてましたからね😅

はじめてのママリ🔰

自分の子どもではないから遊び方がよく分からないとかあるのかなーと思います。
テレビ見せる事が嫌だったりする場合は親でも頼らない方がいい、頼る時はテレビは相手にお任せするしかないかなと自分なら思います🥺

りりぴ

私も1歳過ぎの子をテレビなしで2時間と言われたらテレビに頼りたいかもです😓
お母さんと一緒以外見せないってことは、アンパンマンとかも見ない感じですか?
そこの線引きも個人的にはよく分からないですし、録画してあるお母さんと一緒なら見てもいいのですかね??
個人的には実母父でも義父母でもテレビみて安全に子供がいてくれるならそれでいい派です!
オムツ替えるの汚なくて無理は思ってても言わないで欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら実父には預けないです!
というかそんなんで毎日保育園の送り迎えしたいと言ってるのが意味分からないです😂

はじめてのママリ🔰

どちらが正しいとかおかしいとかではなく、単に価値観が違うのだと思います。

お互いに歩み寄って対応したら良かったのかなと…

お父様はテレビなしと言われたらそれ相応の対応が必要だと思うし、主さんもテレビ見せて欲しくないなら遊び方を伝えたりやおもちゃを用意するなり必要だったのかなと思います。

テレビだと楽なのもあるでしょうが、それが1番お父様にとって安全安心なんでしょうね。

主さんのお気持ちはもちろん分かりますが、私も2時間子供の相手するのは辛いので、お父様のお気持ちも分かります…😅