※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr**ママ
妊娠・出産

妊娠中に細菌性膣炎で膣剤使用中。薬を入れていると白いカスが出る。洗い方が足りないのか、薬の影響なのか、症状の悪化やカンジダ感染が心配。経験やアドバイスを求めています。

ものすごく汚い話です。※閲覧注意
膣剤を入れた後のことについてです。
気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありません。
大丈夫な方だけご覧ください。

只今、妊娠13w4dなのですが前回の検診で細菌性膣炎と診断されフラジール膣剤を7日分処方されました。

薬を入れて4日経つのですが、昨日膣剤を入れるために膣の入り口を見てみると白いカス?のようなものがたくさんついていました💦
(ちなみに膣剤は寝る前に入れているので入浴後です。)

膣剤が溶け出しておりものシートやティッシュにつくような白いカス?液体?です💦

最初の2日くらいはついていなかったのに…

洗いすぎもよくないと聞いて程々に洗っていましたが洗い方が足りないのでしょうか?それとも膣剤が効いているのでしょうか?悪化したかカンジダも発症したとかでしょうか?💦

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
回答や体験談などよろしくお願いします🙇

コメント

こんにちは!!

わたしも膣剤を入れてから2.3日後に白いカスがびっしり下着についていました💦

病院に電話したところ、膣剤を入れて不要となった薬?が外に出てくることはあるそうです😊

わたしの場合は、様子を見て出血などあれば受診してくださいとのことでした!!

気になるようでしたら病院に電話してみたら気がまぎれると思います✨

なつママ

同じくフラジール膣剤使っています。先生に、白いカス出るけど、気にしなくていいからねと言われましたよ😊
カンジダが発症していたら、痒みがあると思います!!

心配だったら、病院に電話して良いと思いますよ☺️膣炎、早く治ると良いですね٩( 'ω' )و