※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの洗濯について教えてください。洗濯は2日分溜まったら…

4ヶ月の赤ちゃんの洗濯について教えてください。
洗濯は2日分溜まったら洗濯をしていてよだれがすご過ぎてスタイを1日最低でも5枚は替えます。
洗濯後のスタイを見てみると一部が薄ピンク?みたいな色をしていて初めは色落ちかと思っていましたが赤カビでした😱
毎日洗濯した方がいいのでしょうか💦
皆さんの洗濯事情教えてください!
また、赤カビが生えてしまったスタイは捨てますか?
オキシにつけて落ちた場合はそのまま使いますか?

コメント

ママリ

漬けてみて色や臭いで判断しますかね🤔
うちは赤ちゃんのものは朝、晩2回洗濯してます笑
水道代かかってますが、水道代より清潔かなと思ってガンガン回してます笑
すぐに洗濯できないタイミングのガーゼやスタイは洗濯するまでオキシ液に漬けておいてますよ😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのものは毎日洗濯してますね、、、💦2日置いとくことはないです😅
毎日というか半日でも回してます。
よだれとか濡れたものは菌繁殖しやすいですし。