※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の症状について相談したいです。朝起きると動悸があり、発作の前兆を感じることがありますか?動悸が続くことは一般的でしょうか?

パニック障害の経験ある方話聞いていただきたいです。

最近パニック障害と診断され、症状が軽かったので発作が起きそうな時だけ頓服を飲んでます。

ここ数日毎日朝起きると動悸がしていて無理になにかしようとしたり、仕事に行こうとすると過呼吸になってしまいます。

発作が起きるかも…って朝起きた時に分かるものですか?
また、動悸がずっと続いていて発作に繋がることも珍しいことではないのでしょうか?

分かりづらい文章ですみません💦

コメント

saku

パニック障害お辛いですね。
お体大丈夫でしょうか?
私自身ではないのですが主人がパニック障害で4年ほど治療中です。
発作が起きそうな時は、朝起きた時に頭がポーッとしたり、手汗をよくかいたりして首を絞められている感じが常にするそうです。

夏は特に暑くなり自律神経が乱れるので、発作が起きやすい感覚があります💦