※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の妊娠を素直に喜べず、女の子への執着に悩んでいる方がいます。親友の妊娠報告に対しても心配や恐れを感じており、いつか心から祝える日が来るのか悩んでいます。

友達の妊娠を、素直に喜べない人いますか?

私は、女の子がどうしても欲しくて、ウン十万とお金を払い産み分けなどをしましたが希望の女の子にはご縁がなかったようです。

子どもを産んで、3年が経ちますが、まだ切り替えられておらず、友達の妊娠報告を聞いては、表向きはおめでとう!と言いますが、心の中で、『女の子かな?女の子だったら悔しいな。いやだな。男の子だったらいいのに。』と思ってしまいます。

こんな自分が嫌で仕方なくて、女の子の執着から離れるために新しい資格の勉強を始めたり運動をしたりしていますが、なかなか切り替えられなくて😅

いま、私の親友が2人目を妊娠しています。
1人目は男の子でした。
2人目、女の子かな…
妊娠報告を受けていますが、出産報告で性別を知るのが怖いです。

女の子を出産した人を見ては、涙が出ます😭
異常ですよねー
頭ではわかっているのですが。

身体の事情で3人目は物理的に産むことはできません。
いつまでこの醜い自分と付き合っていかないといけないのでしょうか?

心から、おめでとうと思える日は来るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
自分も幸せを持っているはずなのになんか人の幸せは受け付けない気持ち。

私は男女両方ほしくてそれは叶ったし、家族で男女2:2になることが理想だったのに、妊婦さん見ると悔しくてたまらないです。笑

幸せな妊婦期間をもう味わうことのない私からしたら、男女1人ずつ来てくれて家族で温泉とかも2:2になれることを棚に上げて、妊婦さんにおめでとうと思えないです汗
3人目欲しいとかじゃなくて、妊婦期間の幸せキラキラなゆったりした時間が尊い!

でもそういう「自分の憧れへの執着」ってキリがないし、思うだけなら自由だと思ってます!笑

かなで🔰

すごく分かります😭

しかも、周りの同級生や友人、親戚、みんな女の子なんですよね🥲

辛くて悲しくてずっと心が醜いままです…

初心者ママ🔰

私は逆で男の子希望で、たくさんのお金と時間をかけて産み分けしましたが女の子でした💦
とても気持ちがわかります💦

私も友人が男の子と分かった時、素直におめでとうと言えなかったです。そんな自分も嫌でした💦

私もショックもあり、なかなか次の妊活に踏み出せてません💦

はじめてのママリ🔰

とってもわかります。しんどすぎて友人関係もたちたいくらいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…正直しんどいです😢
    質問消そうと思っていました( ; ; )
    だいぶこたえます…だいぶこたえます…
    共感いただき、ありがとうございます😭
    寄り添っていただき、心の傷が少し和らぎました。
    明日には消しますが😢

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女生まれてる人のコメントでさえ、正直しんどくないですか…?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文面からして、はじめてのままりさんは優しいお方なのだと感じました🥹スルーして大丈夫だと思います…
    ままりさんと仲良くしていただきたいくらいです🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですみません、、私は妬むばかりでしんどくて、全然前を向けてなかったです。
    資格の勉強とかに目を向ける努力してる時点ですごいです☺️

    • 7月8日
あやりゅう𓂃٭

同じ性別を産み続けるママさんの気持ちは同じ境遇の人しかわからないかかもしれませんが、、
逆に女の子ばかり妊娠してしまう方からすると男の子がいるママリさんは羨ましいと思われるのではないでしょうか。