※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になるので、お出かけについて相談です。電車で繁華街に行くのは大変かどうか、赤ちゃんの疲れがわからず心配しています。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
この頃はみなさんどれくらいお出かけしていましたか?
毎日スーパーや近くの子育て支援スペースにいって、週2.3回電車に乗って繁華街へのお出かけは多いでしょうか?
電車で片道30分は遠いでしょうか?
赤ちゃんの疲れてるという感覚がわからず💦💦
体力が有り余っているように感じて連れ出してしまっているのですが実は疲れているんですかね💦💦

コメント

はるちゃん

実家や義実家行き来するくらいでした💦ちょうど寒い時期で連れ出すのはかわいそうで😂
6ヶ月くらいからハイハイもし始めてしっかりしてきたんで、支援センターとかちょっとの遠出とか増えていきました。

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます😊
    6ヶ月くらいからですね!

• 7月15日
まい

ショッピングモールにも行きますし、旅行にも行ってきました♡
赤ちゃんが休憩できる場所を調べておいてこまめに休憩してれば全然大丈夫だとおもいます♡週に2、3回ならお母さんも赤ちゃんへの刺激にもなると思います(●´ϖ`●)
暑くなってきたので暑さ対策は必須ですね♡

• まぐまぐ

まぐまぐ

安心しました✨
    脱水こわいですもんね💦💦
    暑さ対策きちんとしたいと思います!

• 7月15日
ふかふかふか

児童館で遊ばせてスーパー行くくらいでした。でも今考えれば運動不足だったと思います。全然うちの子寝なかったので。

• まぐまぐ

まぐまぐ

うちもお出かけしない日はあまり寝ないし寝ぐずりがひどいです😭💦

• 7月15日
ぁぃぷー

わたしは生後4ヶ月で保育園に預けましたが、保育園にいってから寝る時間が早くなりました(笑)
それまで21時22時にならないと寝てなかったので…

体力が有り余ってたんだと思いました。
子供は疲れたら寝ぐずったりすると思うので、連れ出しても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

ただ暑いので水分補給だけ気をつけるといいかと思います!

• まぐまぐ

まぐまぐ

家にいた日は、あまり寝ないのと寝ぐずりがひどいです!
    水分補給気をつけたいと思います!

• 7月15日
みんちゃん

わたしは未婚で産んだのでずっと家にいるわけにも行かず1か月から連れ回してます(笑)
おかげでいつも朝までぐっすりです!!

まだ電車デビューはできてないですぅー!
意外に簡単ですか?
電車の時はベビーカーですか???

• まぐまぐ

まぐまぐ

電車の時は抱っこ紐です!
    電車乗って実家とかに行く場合は抱っこ紐のみでショッピングモールなどに行く時はベビーカーを手で持っていっていますよ😌
    うちはまだバスに乗ったことないのでバスを挑戦したいと思ってます✨✨

• 7月16日