※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ほぼ寝ないので困っています。皆さんは昼間どのように過ごしていますか?

生後一ヶ月の男の子のママです👶
皆さんにお伺いしたいのですが…
うちの子は昼間ほぼ寝ません😭

昼間はおっぱいか泣くか、で、1日終わります😰
家事や自分のご飯、何にもできずつきっきりです😵
ある程度、泣いてもほっといてもいいものなのか、今とおなじくつきっきりでいた方がいいのか…
困り果てています😓
お昼寝しない我が子…皆さん昼間はどのように過ごされていますか?

コメント

ののママ

スリング持ってますか?
スリングに入れて家事したり少し楽になりますよ!
スリングだとすぐ寝てくれます!
うちの娘も今そうです!
完母で私がそばにいないと安心しないのか寝てくれません!

  • さくら

    さくら

    スリングもってます‼︎
    入れると、ビョーンって突っ張って真っ赤な顔して、さらにすごい勢いで泣いてます😱

    • 7月15日
  • ののママ

    ののママ

    うちはババスリング使ってるんですけどどんなに泣いてても入れると泣き止んでしまいますよ!
    スリングにもいろいろあるので子供に合うもの比較してみるといいですよ!
    うちは抱っこ紐とスリング合わせて4つ買いました😰
    ババスリングで落ち着いてます😰
    まだ1ヶ月ならくっついて居たくて泣いてるんだと思います!
    縦抱きしながら座椅子等で角度つけて頭が心臓の位置に来るようにするとお母さんの心臓の音で安心するみたいです!
    うちの娘も明日で2ヶ月ですが旦那でも実母でもダメな日が多々あり、私がつきっきりが多いです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    お母さんの匂いが1番安心するみたいなのでお母さんが恋しくて泣くのも母親の特権です(♥Ü♥)↑↑

    • 7月15日
ぽん

だっこでも寝ませんか?
少しは泣かせながらって言われますが私の場合泣かれるとどんどん焦ってイライラしてきちゃうので辛いですが( •́ω•̀ )

  • さくら

    さくら

    私もです😱
    ぎゃーーんって泣かれると、焦ります💦
    抱っこ紐、スリング、色々試しましたが、全然です😩私も母乳です!
    オッパイあげるとおとなしいので、1日中オッパイ出してる感じで、乳首も痛すぎます😭

    • 7月15日
あい

安全なところに寝かせて、少し泣いてもらって家事してます。
10分~20分までかな。
終わったらいっぱいだっこして遊びます!

ややや

ご飯食べるのも15分くらい、家事もそれくらいの間泣いて待ってもらいました😊✨
そっちの方が心にゆとりを持てますのでオススメです☺️
1人目はなっこさんのように1日おっぱいや抱っこしてましたが2人目はそうはいかずおしゃぶり使ったりほったらかしにしてたら指しゃぶり覚えて勝手に寝るようになりました✨
もちろん構ってあげられるときはいっぱい抱っこしてます♪

mtn

はじめまして💓
出産おめでとうございます👶🏻✨

夜中は寝てくれますか?

辛くなる時ありますよね😵
わたしの子は毎回4.5時間寝る子だったので比較的楽でしたが魔の3週目の時はなぜか夜中寝ない時があり大変でした😂

他の方に返事しているのも見させていただいたんですが、乳首痛くなるのわかります!!!
わたしも痛くなってかさぶた出来ました😵😵
ずっと吸わせるのももっと痛くなると思うので、夜中寝てる時とかに哺乳瓶とかに搾乳して起きた時に哺乳瓶であげたらその分乳首吸われる回数減るのでだんだん治ってきますよ💓

あと寝ない時は、おしゃぶりとかも試してみました?🌟
私的にすごくよくておすすめだったのが、Baby K'tan(ベビーケターン)という抱っこ紐がよかったです💓
新生児から使えて、エルゴとかみたいにインサートとかもいらずママに密着するし15kgまでだったかな?使えるみたいです!
あとエルゴみたいに分厚くなくて薄っぺらいので家事もしやすいし持ち運びも軽く小さくできるのでとても!ほんととてもオススメです💓(笑)
まわりみんなにオススメしてきました😍(笑)
3.4ヶ月くらいまでしか使ってなくてそこからは使ってないので大きくなっても使いやすいのかはわかりませんがとてもよかったです☺️

お互い頑張りましょうね💁✨✨

deleted user

泣かせて家事してます😄
最初は抱っこしてあげなきゃって焦ってしまい、泣き止まずにイライラしてしまって家事も進まないしで自己嫌悪でしたが、1回泣かせてみようと気持ちを切り替えて5分~10分泣かせてから抱っこしたら、今まで苦労して長時間抱っこしてたのが嘘のようにすぐ泣き止んだので、それからは手が離せない時、泣き止まない時は少し放置して泣かせてから抱っこするようにしてます。泣かせても良いんだと思うようにしてから、自然と心に余裕が出来てイライラしなくなりました🤗💕笑