※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
その他の疑問

いつか2人目、3人目を授かれたらなと思っていますが、エコー写真をみる…

いつか2人目、3人目を授かれたらなと思っていますが、
エコー写真をみると悪阻の記憶が思い出されて気持ち悪い感じがします😱
エコー写真だけでなく、悪阻の時によく食べていたものなどからも悪阻を連想してしまうんです。

出産はもちろん痛かったです。
出産直後は、次は絶対絶対絶対に無痛にする‼️と心に決めたのですが、今はなぜか、無痛にしなくても痛みに耐えられるような気がしてきました。笑

でも悪阻だけは想像しただけで胸のあたりがモヤモヤっとして・・トラウマのような感じになってるんですかね?
皆さんもそんなことあったりしましたか?

コメント

温泉まんじゅう

私は悪阻の時期によく車で聞いていた音楽が聞けなくなりました😂
それを聞くと悪阻を思い出して気分が悪くなるので。。
ちなみに宇多田ヒカルの1番新しいアルバムです😂笑

• ma\( ˆoˆ )/ma

回答ありがとうございます😊
    連想で気分が悪くなるのは私だけでなくてホッとしました😫💓音楽のパターンもあるんですね!一番新しいアルバムがきけなくなるなんて!笑
    悪阻、恐るべしですね‼️

• 7月15日
Rin♡

わたしは1人目の時、軽いつわりだったんですが、お好み焼きを食べたらすごく気持ち悪くなって😱それ以来、お好み焼きは食べられなくなりました・・・💧
出産の痛み、同じく忘れてます😁不思議ですよね、あんなにも苦しくて痛い思いしたのに。

気持ち悪い記憶って、体に染み付くんですかね〜😱COCO♡さんはお好み焼きですか❗️
    なんなら、「お好み焼きかー、悪阻だったら私も気持ち悪くなりそうな食べ物の予感がするな〜」という風に、悪阻の感覚で食べ物を見たりしてしまう時あるんですよ😰そしてモヤモヤするんです😳笑

出産の痛み、不思議ですね🤔💓
    絶対忘れない‼️と思ってたのに、3ヶ月にして忘れました👍

• 7月15日

そんな感じで3人目までつわりあったり切迫早産で入院したり計画無痛分娩予定がお産の進みが早過ぎて急遽自然分娩になったりとしました(笑)

ただ言える事は3人目まで全く同じマタニティライフでは無かったです🤔

回答ありがとうございます!
    成る程です❗️3人目まで同じマタニティライフはないというのに励まされました😊次も悪阻が酷いとは限らないですもんね💓2人目の光が見えました✨ありがとうございます!

• 7月15日
まゆり

同じです。。。
一人目つわり10kg痩せて
二人目も15kg痩せて壮絶なつわり生活でした。
半年以上吐きつわりだったので三人目欲しくても怖くて妊娠出来ないす。
入院と点滴もしてました(´;ω;`)
出産はかなり早く出て来てくれたんで
恐怖心はないんですけどね。。。(T_T)

共感していただけて嬉しいです!💓
    1人目も2人目も大変な悪阻だったんですね😱吐き悪阻、辛いですよね・・
    私は次は2人目で、1人目を育てながらと考えると想像しただけで辛いです😭
    まゆりさんは、2人目のお子さんの悪阻も乗り越えられたなんて、尊敬します‼️

• 7月15日