※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子の1日の流れと興味について教えてください。おもちゃに興味を持つのはいつ頃でしょうか。

3ヶ月半になる男の子がいます。
この月齢の1日の流れと興味について教えてください。

朝7時頃起きてミルク飲んで寝る→9時頃起きたらミルク飲んで寝る→12時頃起きてミルク飲んでしばらく遊ぶ→14時頃お腹すいて泣いてミルク飲む→眠くなって寝て17時前に起きてミルク飲む→時間空けてお風呂いれる→お風呂あがるとすぐ寝る→夜中の3時頃起きる→

とにかく寝て起きてごはん飲んで寝るって感じです!
昼間どんだけ寝てもお風呂あがるとすぐ寝ます。
こんなもんでしょうか?(´・ω・`)

あとまだおもちゃに興味を持たず寝転びながら遊べるジムも嫌がって、私が息子の手足を握って遊ぶほうが笑うんです。
どれくらいからおもちゃにも興味持つようになりますか?٩(••)۶

コメント

☆りっちゃん☆

うちもまだおもちゃに興味示さないので手足で遊ぶか抱っこじゃないと機嫌悪くなっちゃういます💦

  • mokoton

    mokoton

    一緒ですね!
    毎日なんとなく触らせたら
    興味持つようになるんですかねー?
    焦らずですよね☆
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 7月17日
haruka.s

うちの子わ3ヶ月頃から
メリーに興味を持って
引っ張って遊んだり
おもちゃ渡すと掴んで舐めたり
寝返りしたりしてました(*^^)v
4ヶ月入った頃から
おもちゃ置いとくと
自分で掴んだりしますよ(*゚▽゚)ノ

よく寝る子ですね!
うらやましいです(T_T)
2ヶ月頃から昼間わ
寝ても2時間
夜わ11時に寝て4時間おきに起きて
授乳で朝10時頃起きてました!
3ヶ月入って寝返りするように
なってからわ夜中に寝返りしてわ
戻れなくて1時間おきくらいに
そんな感じで起きてます(;o;)

  • mokoton

    mokoton

    握るおもちゃより動くやつがいいと思ってジム買ってみたものの、、きょとーんて感じで╭(・ㅂ・)笑
    寝てくれるのは助かりますね〜!
    ちょっと前まではずっと抱っこじゃないと泣いてたんですけど汗
    初めての育児なので、子供の成長の仕方がわからないことばっかりです(´・ω・`)
    ありがとうございました♩

    • 7月17日
るる0429

我が家の3ヶ月の息子は、

0700起床0830授乳
1000〜1030昼寝
1130授乳
1300〜1500昼寝
1530授乳
1630〜1730昼寝
1830授乳
1930風呂
2030授乳→就寝
0100授乳
0500授乳

  • mokoton

    mokoton

    詳しく教えていただいてありがとうございます!☆
    一人ひとり違うものですね!

    • 7月17日
もるもるママ

同じくうちの子もまだまだおもちゃには手が伸びず(泣
メリーだとか、動くのを見るのが好きみたい(´・_・`)
仕方ないのでジムのおもちゃを私が動かせて見せてますw
一緒に触りながら、話しかけながら、褒めながら、、、
5日目にして少し興味を持ってくれた気がします!

mokotonさんのお子さんは、
いっぱい寝てくれる良い子なんですね(^^)
うちも寝る方ですが、早く育って欲しいので、少し昼寝を減らして遊んでます♪

  • mokoton

    mokoton

    私もジム揺らしてます〜!笑
    初めてだらけでわからないかな?とか思いながらも(´・ω・`)
    えらいですね!
    私も諦めずにやったら遊ぶようになるのかな、、?
    すごく参考になりました♫
    ありがとうございました!

    • 7月17日