※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
その他の疑問

医師の意見書。放デイに通うのに意見書を申し込んだのですが1ヶ月経ちま…

医師の意見書。放デイに通うのに意見書を申し込んだのですが1ヶ月経ちましたがまだ病院からは連絡ないです。
出来上がり次第連絡するとのことなので待ってましたが、伝達ミスの可能性も考えて3週間経過の時点で一度問い合わせました。
結果、まだ用意できてませんといわれ更に1週間経ちました。流石に遅すぎじゃないですかね💦繁忙期でもないのに😭

施設や福祉の方の手続きは完了してるので、受給者証が届き次第通える手筈にはなっていて、夏休みから通えるかな?と思っていたのに間に合わなさそうです。
おそらく意見書を提出してからも受給者証が発行されるまでも時間がかかると思うので。
また問い合わせても結果は変わらないだろうけど、みなさんなら3週間の時点で問い合わせたのに、1ヶ月経過の時点でもさらに問い合わせますか?

これまで診断書や意見書は時間がかかっても2週間ほどしか待ったことがなかったのですが、私が待たせてるわけでもないのに福祉の方からも意見書はまだですか?と電話もかかってきていて待たせてしまってるのでなんかモヤモヤします。

コメント

バナナアイス🍌

電話します、そして急いでいる旨を伝えます😊

ママリ🔰

私もまた電話して早目に欲しいとお願いすると思います😭
「福祉の方からも手続きもう少しかかるか聞かれてて…まだお時間かかりそうですか?どれぐらいで出来ますでしょうか?」と仕上がり目安も聞きたいです!