※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
家事・料理

おはようございます💖今日の晩御飯カレーにしようと思ってるんですが、旦…

おはようございます💖

今日の晩御飯カレーにしようと思ってるんですが、旦那が人参嫌い&のため、いつも具材が同じになっています😅(というか、同じ具材しか思い付かない😭)
《たまねぎ、お肉、じゃがいも》

キーマカレーとか夏野菜カレーではなく、普通のカレーに《》以外の野菜や食材で、これ合うよ!とかオススメの具材あれば教えてください💕
できれば、実際にご家庭で作られているカレーがいいです(*^^*)

コメント

花冠*°

我が家は、旦那さんがあまりじゃがいも好きではないので、いつもじゃがナシです^^;
きのこ好きなので、ぶなしめじはよく入れますね!
ブナピーだと、それ自体にあまり味はないですが、カレーに入れると食感が楽しいです♡
あとは、カブや大根です!
実家ではシチューによく入っていたのですが、カレーにも合います!
お肉をベーコンやウィンナーにするだけでも、普通のルーカレーがひと味変わると思いますよ(*^^*)

• なぎりゅう

なぎりゅう

ちょっとにてますね(笑)
    カブ、大根はカレーにいれたことないです😮
    でもおいしそう!!

• 7月15日
kumako

うちも今夜はカレーの予定です♪
もしアレルギーがなければ、エビはどうですか!?
チキンと相性いいです。

• なぎりゅう

なぎりゅう

エビとお肉はまだ一緒に作ったことないので、、今日はそれにしてみます😃

• 7月15日
なっちぃん

うちは旦那が肉嫌いで肉無しカレーなのですが、色んなキノコ入れますよ😉エリンギ しめじ 舞茸 エノキ入れてます😆

• なぎりゅう

なぎりゅう

キノコカレーですかね?
    食感楽しめてよさげです(o^-^o)

• 7月15日
  • なっちぃん

なっちぃん

人参じゃが芋玉ねぎとキノコです😌
    ほぼキノコカレーですね😉
    食感良いですよ😆美味しいの作って下さいねぇ😄

• 7月15日
さっちゃんᙏ̤̫͚

実家のカレーは、シーチキン入りカレーでした(●´ω`●)

我が家は、ナス、シーチキン、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、お肉入りだと私が牛肉しかたべれないので、牛肉カレーです。
ナス入れると美味しいです(●´ω`●)
シーチキンは母&私が肉苦手なので、シーチキンでした