※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
その他の疑問

みなさんシャンプーは何を使ってますか?3人目を生んでから髪がパサパサ…

みなさんシャンプーは何を使ってますか?

3人目を生んでから髪がパサパサですぐに絡まるようになりました(;_;)
今はラックスを使ってるんですけどシャンプーが私に合ってないのかな?

歳だから?Σ(゚д゚lll)
加齢的なものなんだろうか(;_;)


参考にさせてほしいのでみなさんが使ってるシャンプーを教えてください(^^)

これをしたら髪がサラサラになりますよとかこれしたら良いよみたいなのもあったら教えてほしいです(^^)

コメント

やっぱりしょうが好き

髪質によっても違ってきますが、細い、硬いなどどんな感じですか?

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    細くないですね柔らかくないから硬いほうなのかな?

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    サラサラとしっとりどちらが好みですか?

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は硬め、太めでクセが強くロングな為いち髪とh&s2種類を毛先と頭皮に近い髪で使い分けてました(^^)

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    私も癖っ毛があるので髪を短くするとキノコになります 笑

    2種類を使い分けるって手もあるんですね(^^)

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    サラサラがいいです

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ラックスはピンク使ってますか?

    クセにはピンクがいいと勧められました(^^)

    あと、髪質が硬くない人はノンシリコン、柔らかい人はシリコン入りを選ぶといいと言われたことあります

    ヒマワリは合う合わないが結構明確に出ます

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    ラックスにピンクがあるんですか?
    知らなかった💦

    今はゴールドやつです。

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    じゃあ髪が柔らかくない私はノンシリコン使うといいですか?

    ノンシリコンのシャンプー調べてみます。

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    髪質が硬めの人は洗浄力の強いものを使うとさらにごわついたりするらしいです
    硫酸を使っているらしいので、裏の表記で見てみて下さい

    ジュレームもお薦めらしいです
    あとはボタニカルなども定番でお薦めされていますよ(^-^*)

    色々あって使ってみないと分からないから悩みますよね(´`:)

    私も2つ買うのはエコではないので髪を切って1種類でまとめたいので、ラックス使おうかジュレーム使おうか悩んでいます

    使ってダメとなるとかなりムダになってしまうので、慎重に選ばないとですよね(>_<)

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    私もロングにしたいんですけど髪がパサパサで絡まるので短く肩下5センチに切りました(;_;)

    少し調べてみましたがいっぱいありすぎてわかりませんでした💦

    ムダになるのは良くないけど教えてもらったシャンプーを1つずつ試してみて自分に合うシャンプーを探してみたいと思います、ありがとうございました(^^)

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私て探して使って、エッセンシャルはオールNGでいち髪とh&sにたどり着きもう何年も愛用してます

    腰まであるロングなので使い分けないと収まりがきかなくて(;´Д`)

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    腰まで伸ばせるなんて羨ましい(^^)
    私は枝毛もできやすい髪質だと美容師さんに言わた事があるほど枝毛が多くてなかなか長く伸ばせないんですよね(^^;;

    髪の悩みはいっぱいありますが教えてもらえたので参考にさせてもらって自分に合うシャンプーを探してみます(^^)

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ラックスのピンクやジュレームはセットで安くなってるのをドラッグストアとかで見かけるので探してお得に買ってみて下さい(*´ω`*)

    • 7月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    ありがとうございます(^^)

    まずはピンクのラックスを試してみます(^^)

    • 7月15日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 7月19日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    教えていただいて助かりました(^^)

    今使ってるシャンプーがもう少しで終わるのでなくなったら教えてもらったシャンプーを試してみます

    ありがとうございました(^^)

    • 7月19日
けいこ

私も今まで色々模索しました。
今はズバリ!メリットです‼︎
物心ついた幼少期はメリットでした。だから肌に合うのかしら〜〜〜♪
シャンプーですすぎの時に絡むのは汚れがキチンと落ちた証拠なのでその後のリンス、トリートメント等で潤い補給です‼︎
タオルドライ後の流さないトリートメントオイル等も併用してパサパサ対策してます。
根本的に乾燥質なのでサプリ系でコラーゲンやヒアルロン酸等をプラスすると尚効果大です♪♪
私は肌が弱めなのでシャンプーで潤いを求めると毛穴がベタッとします。
メリットはノンシリコン、弱酸性なので頭皮、頭髪にも優しいはずですょ♪♪
あくまでも個人の感想ですがね〜

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    メリットですか〜
    懐かしい〜(^^)

    昔使ってました、母は今でもメリット使ってます(^^)
    教えてもらったシャンプーを順番に試してみます

    ありがとうございました(^^)

    • 7月15日
まゆり

himawariとボタニストを使ってます(*^^*)
髪にはhimawariがいいんですけど
肌が弱くて頭皮には合わず。
調子が良いときはhimawari。
調子が悪い時はボタニストのサラサラのを使ってます(*^^*)
himawariは周りでも使ってる人が多いです

水色のボトルではなくてヒマワリカラーのボトルです🙆

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    2種類を使い分けてるんですね
    ヒマワリは知ってましたけどボタニスト?は知りませんでした、ありがとうございます、探してみます(^^)

    • 7月15日
MM

美容室で買ったシャンプーが1番いいかと思います\( ^o^ )/

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    プロに聞くのもいいですよね(^^)

    • 7月15日
deleted user

私も産後髪のケアが出来ずパサパサに…ラックス、パンテーン使いましたがやはりパサパサに…😭
合う合わないあると思いますが、私はエッセンシャルが良かったです♡
髪乾かしてる時に違いを感じます‼︎サラサラになりました✨✨
ちなみにコレです💕(拾い画です)

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    やっぱり産後って髪がパサパサなりますよね

    わかりやすく画像までありがとうございます(^^)
    エッセンシャルは使った事ないので私の髪に合うのか試してみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月15日