※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー菌
子育て・グッズ

塩尻市のえんぱーくでのにこにこ抱っこ会に参加経験のある方、雰囲気や参加者の特徴を教えてください。行きたいけど緊張しています。

長野県塩尻市のえんぱーくで定期的に開催される、にこにこ抱っこの会参加したことある方いらっしゃいますか?
行ってみたいのですが、緊張で…
どんな雰囲気、どんなお母さん、お母さんの年齢層教えてください!

コメント

りんご

参加したことありますよー
全部で4回あって、20組ぐらいのの親子が集まってました‼︎
内容はスキンシップしながらの遊びを教えてもらったり、オモチャを作ったり、名札の番号でグループに別れて自己紹介とか子供の話をする感じでした
和気あいあいな雰囲気で楽しかったですよー(^^)
年齢はおそらく20後半〜30前半ぐらいの方が多かったかな?
でも2人目とかで参加してる人もいたので結構幅広がったと思います‼︎
最初は私も緊張しましたが子供がきっかけを作ってくれたり、支援センターの人が取り持ってくれたので何とかなりましたよ♪

• みー菌

みー菌

回答ありがとうございます(*^^*)
    和気あいあいな感じなんですね!
    ネットに出産秘話を語ろう!みたいなことが書いてあって恥ずかしがり屋な私でもお話出来るかな…って不安だったんですけどちょっぴり安心しました(*^^*)
    実は今週の木曜日にあったのですが、家のドアの前で行く…行かない…と自問自答して結局行くのやめちゃいました(^ω^;);););)
    遊びも教えてくれるのですね!
    最近3ヶ月の我が子を持て余し気味なので次回はぜひ行ってみようと思います(*^^*)♪

• 7月16日