※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
子育て・グッズ

今朝、子供がベッドから落下しました。40〜50cmくらいの高さです。急い…

今朝、子供がベッドから落下しました。
40〜50cmくらいの高さです。

急いで#8000に電話したところ、 泣いたということでまず一安心して下さいということでした。

ここに書いたところで落ちた事実は変わらないのですが、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とりあえず脳神経外科にすぐ行こうと思います。

それまでに気をつけておくことなどあればアドバイスください。

コメント

チーズ

うちの息子も今までに4〜50センチのベットから3回ほど落ちました!
小児科にいったら、特に検査はされずうちも泣いたかどうかとか聞かれました、
泣いたので多分検査はしなかったのかはわかりませんが(^^;;

でも小児科の先生にめちゃめちゃ注意うけましたよ~_~;
うち3回も落ちてるからだと思いますが。

それよりその落ちてしまう環境が問題だからね、虐待してるのかと思われますよと。

おかげでいろいろ対策して今は落ちないような環境や、もし立ち上がってもベット下にクッションおいたりかなり対策してます。

すみません、それまでに気をつけておくことはアドバイスできてないですが、何か対策よく考えた方がいいかもです(^.^)

りい

心配になりますよね😢

泣いたなら多分大丈夫だとはおもいますが、24時間は意識、吐き気など注意して見た方がいいです☺

もこ

私も以前バウンサーから落下して病院へ行きました。

おっしゃるとおり、泣いていれば脳震盪の心配はなさそうです。
あと言われたのは、吐いたりしていないか、夜になっても(けっこう時間が経っても)いつまでも泣いてないか、などです。
赤ちゃんは案外落下しても平気な事が多いみたいです。
もちろん落ちないに越したことはないですが、上に書いてあることがなければ、とりあえずママは落ち着いて、お子さんに声を掛けてあげてください。
今の時間、一番不安ですよね。
何もないことを祈ってます。

リ~

私も2ヶ月くらいの時に 40くらいのところから落下させてしまいました。

頭の柔らかいところを触りチェック、
機嫌を見る

医者もこの二つだけで
大丈夫だとおもいますよ!

でした!

レントゲンとか 大丈夫なのか
数時間後いきなり吐いたら、、とか
怖くて 怖くて 不安で泣きましたよ😭

ですが おっしゃる通り、
泣いて その後も 問題なく食事が取れている、機嫌も問題なければ安心しても大丈夫なようです!

とても 不安な気持ちよくわかります!

落ちた場所、床、
お医者さんに写メ撮ると伝えやすいですよ!!

あとは母子手帳に 記録を忘れずに!

JMK***S 活動中

娘が6ヶ月の時、添い寝していたけど、娘自身の寝相で夜中に大人のベッドから、ニュルンって落ちました。

即抱き上げて、軽く泣いただけでした。

私は、そのまま様子見で大丈夫でした。😄病院に行ってないです。

お子さん、何もないと良いですね。お大事に。

mametan

まとめてのお返事ですみません。
先ほど病院に行ったら特に異常はありませんでした☺️
とりあえず今日はじっくり様子見るようにとのことでしたので、気をつけたいと思います!

みなさん、朝早い質問にお答え頂きまして本当にありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問