※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、おっぱいも吸わなくなった。母乳が足りないか心配。まだ慣れていない可能性ありますか?

3時間前のミルクの時まで哺乳瓶から呑んでいたのに、
いきなり吸わなくなりましま💦
今までは唇にチョンってやったらパクっと吸い付いてくれてましたが、さっきは全然吸わず、口にいれても吸わずにオエッとしたり、舌で押し出したりします💦

私は産後三週間くらいまでは、上手に授乳できず100%哺乳瓶でしたが、ここ1週間くらいはおっぱい吸えるようになってきて、短時間ですが1日に数回吸う練習してます。
寝つきが悪く愚図ると添い乳です。

まだおっぱい吸わせるようになって間もないのに哺乳瓶嫌がるとかありますか?
母乳じゃ全然足りないと思うし哺乳瓶飲まないと困ります🙇

コメント

Meeiiii

こんばんは( ´∀`)

お子さんの成長がうちと似ていたのでコメントさせていただきました。

うちも哺乳瓶の乳首が嫌なのか嫌がって飲みません😂
4本くらい違うメーカーの物を買ったにも関わらず全然飲んでくれません。
おっぱいは最近上手に飲んでくれるようになったのですが…

たぶん、めぐさんのお子さんも乳首が気に入らないんじゃないですかね?😂
赤ちゃんで乳首が気に入らないから飲まない子、少なくないみたいですよ😟
何が違うの?!笑ってこっちからしたら思うんですけど
実際、病院で使っている哺乳瓶ではぐびぐび飲んでいました。笑
めぐさんのお子さんは、病院でも飲んでいなかったのでしょうか?
そうするとなにが原因なのかわからなくなってしまうので
心配なようであればやはり病院に相談しに行った方がいいかもしれないですね…
うちの娘は病院の乳首なら飲んでいたので
病院で使っていた哺乳瓶と乳首ネットで買いました。笑
哺乳瓶4本も買う前に、ネットで同じものを注文すべきだったな〜と後悔しています。笑

育児大変ですが頑張りましょうね!!

• Meeiiii

Meeiiii

ちなみに、口に入れるとおえっと出すのもうちの子やります😂
    そうなると意地でも飲みません。笑

• 7月15日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    病院ではのんでいました、同じの買おうと思って聞いたら病院用で市販されてないとのことで、口コミの良い母乳実感を買い、今まで飲んでくれてました( ´•д•` )💦

私もおっぱいだけで全然足りないので
    哺乳瓶拒否は参ります💦

• 7月15日
バルタン星人

三時間前のミルクでは飲んでたどのことなので、今はいらないのか眠たくてそんな気分じゃないとか?母乳は飲んでくれるんですか??

• ままり

ままり

時間的にお腹空いて泣いて起きたと思うんです💦
    おっぱいは最近吸い付けるようになって、母乳だけで全然足りてないです。

• 7月15日