※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

こんなことで仕事を辞めたいと思うのは甘えでしょうか。最近新人さんが…

こんなことで仕事を辞めたいと思うのは甘えでしょうか。

最近新人さんが入って、私が今まで覚えて来た仕事が全て新人さんに回っています。

仕事ありますか?とほぼ毎日聞かないといけない状況がしんどいです。相談したら、今は新人さんに慣れてもらってるから、別の人のサポートをしてほしいと言われました。

しかしその方に聞いても、今はやることがないと言われます。仕方なしに、一年放置してたような雑用を任されます。

私のあとに入ってきた事務さんが2人いますが、業務依頼書を見ても私への依頼の仕事はなく、全てその2人が担当になっています。

仕事自体は休みやすく、時間帯も希望通りです。ただ、仕事あるか聞いて、ないと言われるのが何度も続くと惨めに思い、しんどいです。自分がいる必要があるのかとさえ思ってしまいます。

コメント

yh marna

え〜〜!!
沢山任されるよりいいじゃないですか🥺

お給料もらえてればいいんだし
仕事仲間も、仕事だけの存在だと思っているので
(人間関係めんどくさい)
職場では仲良く話しますが、プライベートは
お裾分けもらうとき、渡す時くらいしか
会いません🤣🤣🤣

もっと軽く考えていいです
考えるだけストレスだし慣れた職場で
ある程度の仕事してお金貰えるのが
いっちばん理想です(笑)(笑)

ママリん

「仕事ありますか?」より「いま手空いてるんですが、もし未処理のものがあれば引き受けます」みたいな言い方の方が手持ち無沙汰にならないかと思います。
全体見て大変そうな人に声をかけてサポートするのも仕事なので!