※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

妊娠34週で生理痛のような痛みと下痢のような痛みが出て不安です。この時期にそういう痛みは普通でしょうか?

今34週です。33週の終わり頃から生理痛のような痛みと下痢のような痛みが1日に数回あります。これくらいの週になるとそういう痛みが出てくるものでしょうか?

そろそろ出産も近づいてきて、早産になって欲しくないのでちょっと不安です。みなさんどうでしたか?

コメント

N

そのような痛みがあるのは、赤ちゃんが徐々に下に来ているという風に考えられますね。
間隔があまりにも頻繁になったら、赤ちゃんが生まれてこようとしているんだと思います。
私は2週間早く38w0dのときに産まれました。
知り合いは順調に来ていたのに36週に産まれるという早産になりました。
産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるともいいますし、いつ生まれてもいいよう準備は完璧にしておいた方がいいですね!

• えりのん

えりのん

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません(ToT)

そろそろ赤ちゃんも産まれる準備をしているのですね。
    最近はちょっとおさまっているので、たまたま痛いときが続いたのかもしれません。

なるべく37週まではお腹にいてもらえるように生活に気をつけたいと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 7月20日