※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

プールの準備で悩んでいます。水遊び用オムツが必要か、水着の下に何を履くか知りたいです。保育園でもオムツを使っていいでしょうか?

いつもお世話になっております!

保育園からプールのお知らせがあったんですが、今ぐらいの月齢であれば何を用意したらいいんでしょうか?
水遊び用のオムツがあるのは知ってますが、保育園でもそれを使ったらいいんですかね?
この月齢の子に使える水着を買ったとしても、やはり何か水着の中に何か履くんでしょうか?

いまいちピンとこないので、教えていただければありがたいです!

コメント

ETOS

保育園で働いていました。

1歳3ヶ月ですと、4月生まれですかね?
ということは0歳児クラスですよね。
私の保育園では、0歳児はトイレトレーニング用の厚手のパンツの子もいれば、本当の水着の子もいました。
1歳児クラスだと、全員が水着を着ていました。もちろん、その下は何も穿きません。
ビニールプールは時間をおうごとに、だんだん黄色くなっていました…時には茶色いものが浮いていたり…笑

• カナ18

カナ18

返事が遅くなり、申し訳ありません。

プールの準備をしようにも、何を買えばいいのかわかりませんでしたが、0歳児はバラバラな感じだったんですね!
    特に何も指示がなければ、親が履かせたいやつを履かせる感じで大丈夫ですかね!

• 7月15日
s_mmn1720

1歳丁度から預けて、今年で丁度1年になります☆
普通の水着でしたよ!水着、帽子、フェイスタオルをビーチバックに入れて毎日持たせてました(^O^)

• カナ18

カナ18

水遊び用のオムツは高いと聞いていたので、家でもプールで遊ぶとなると水着がありがたいなーとは思ってました。
    探してみます!

• 7月15日