舌が荒れて病気みたいになっています。同じ経験の方いますか?
おはようございます。
最近また舌が荒れて病気みたいに
なっています。つわりがひどかったときのように…
同じ方いらっしゃいますか?
- σ(・_・)たっち
コメント
しろ
私も吐いたりしてないけど、あまり食べられなかった時になりました。もともと、体調がすぐれない時や生理前などで口内に異常が出るのであまり気にしてなかったですが…
私の場合は生理の前は口内炎。
疲れ?とか気持ち悪くてあまり食べられなかったせいか、舌が腫れて歯型がついてたり、ただれたような状態になったりしていました。
あーぴょん
おはようございます‼︎
赤ちゃん楽しみですね(^ω^)🎶
わたしも妊娠中にかなり舌が荒れました‼︎
まだらに剥けたようになったり、舌苔が全体的に剥がれて舌全体が赤くなったり…
醤油はしみるし、辛い食べ物なんて食べたもんなら…涙。
とにかく妊娠中はずっとヒリヒリしてましたσ(^_^;)痛い痛い
最初、悪阻から始まったので栄養不足かと思ってたんですが、
悪阻が落ち着いてからも舌が荒れまくりですしねー
切迫で入院して、かなりバランスとれた食事してた時は舌が少し良くなったのですが…
退院したらもとどおり…(^.^)💦
体重管理もありますし、管理栄養士さんたちが作ってくれたらいいのですが…バランスよく食べろと言われますけど、毎日となるとなかなか自宅では難しいですよね(^ω^)💦
息子産んでからは、全く症状がなくなったので
今思えは、妊娠中のホルモンバランスも原因のひとつだったように思えます。
-
σ(・_・)たっち
ありがとうございます!
バランスよく食べてみます!
ヾ(・◇・)ノ- 7月17日
σ(・_・)たっち
そうなんですね!
ありがとうございます🎵