※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんとんとんちゃん
お金・保険

フルタイムで働く兼業主婦です。社会保険料が払えず、体の不調もあり、お金もなくて辛いです。生きる意味がわからなくなりました。

フルタイムで働く兼業主婦です。
現在私だけが働いて生活しています。ですが今月から社会保険も引かれ支払いするためのお金が足りません。
産後3ヶ月から初めての仕事をし出したので腰痛はひどいわ足の痛み肩凝りひどいです。病院にも行きたいのにそのお金すらない。生きてる意味ももうわからなくなりました。しんどいです。
もう何年も自分のための時間がないのが苦しい。

お金もない体もしんどい。もう全て投げ出してしまいたいです。

コメント

まま

旦那さんはなぜ働かないんですか?

• ゆんとんとんちゃん

ゆんとんとんちゃん

鬱気味で病院に行き診断してほしいのですがそのお金もありません。

• 7月14日
  • まま

まま

とりあえず日雇いでもなんでもいいから働いてもらうべきだと思います。
    鬱になった原因がわからないので仕事が原因なら気の毒ですが、結局病院に行けないなら少しでも稼いでもらうことを考えるべきだと思います。

• 7月14日
  • ゆんとんとんちゃん

ゆんとんとんちゃん

なんでもいいから働いてほしいので相談したのですが人に会いたくないと言っています。もう半年も家から一歩も出てません。内職とかでもいいから1万くらいでもいいから生活できるようにしてほしい

• 7月14日
えい

旦那働かないんですか?

• ゆんとんとんちゃん

ゆんとんとんちゃん

働らかないです。若干鬱気味です。

• 7月14日
  • えい

えい

わたしも精神疾患持ちです。
    もともと仕事が大好きなのもあり周りからは頑張りすぎと言われるくらい仕事してました。産後も3ヶ月で仕事に戻りバリバリ働いて今回はつわりもほぼなくめまいは酷いですが自分の中でめまいが起きたらこうすりゃマシになるとか調べたり。
    そして旦那の給料だけでも充分やっていけますがわたしはまた生まれてくる子のためにがんばろーって気持ちさらに変わりました。
    たくさん薬飲んで仕事してます。
    鬱は診断されたのですか?
    もし鬱診断されたのならつらいとおもいます。でも薬のんででも子供
    のためにがんばるっておもえないのかな?少し親として自覚ないというか甘えてると思います。

• 7月15日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

今、お子さんは何ヶ月なのでしょうか?😵

• ゆんとんとんちゃん

ゆんとんとんちゃん

2歳7ヶ月の子ともうすぐ1歳になる子がいます。

• 7月14日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

旦那様に育児をお願いすることもできないのでしょうか?

• 7月14日
  • ゆんとんとんちゃん

ゆんとんとんちゃん

現在みてもらっています。本当に様子を見るだけですが…

• 7月14日
ゆき

辛いですね(;_;)役所で相談はできないでしょうか??

• ゆんとんとんちゃん

ゆんとんとんちゃん

できるとは思うのですが遠いのでいけないんです。車もないしバスに乗る500円くらいも持ってません。

• 7月14日
まゆ

自分か旦那さんのご両親は頼れませんか?
孫が可愛ければ助けてくれると思うのですが…

わたしも鬱だったことがあるので旦那さんの肩を持つわけではないですが旦那さんに働いてもらうのは無理ですね、会社員ならお金を借りてでも病院にいって診断書をもらって傷病手当をもらうべきです。

マリリン

役所に行けないなら、まず電話で状況を話をしてみては如何ですか?

お子さんもまだ小さいとのことで、旦那さん以外で頼れる人もいないのですか?

このままでは、ご自身が倒れてしまいますよね(。>д<)

カニカママ

傷病手当が遡って診断書を書いてもらえるのは1年半までです。
会社には所属していますか?
所属している場合は、申請している期間の3分の2の給与が発生するはずです。
とにかく病院代だけはなんとしてでも捻出し、書類を提出してください。
提出用の紙は会社からもらえます。