※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
雑談・つぶやき

生後4ヶ月の赤ちゃんを母親が踏みつけて殺害って…死因は心臓破裂。どう…

生後4ヶ月の赤ちゃんを母親が踏みつけて殺害って…
死因は心臓破裂。
どうして?信じられない。

最近本当に悲しい事件が多いですね…

コメント

こたどら

え!そうなんですか?!
信じられない!!😭😭😭

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

今ネットニュースを開いたら記事がありました💦
    心臓破裂ってどれだけ強い力で踏みつけたんだろう。
    いくらイライラしてたって赤ちゃんは悪くないのに。
    本当に信じられないですよね…
    胸が痛いです。

• 7月14日

事故ではないんですか!?
信じられないですね…悲しいです。涙が出てきてしまいました。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

殺意はなかったって書いてましたけど、事故ではないみたいです。
    夫と喧嘩してイライラしてやった、って。
    本当に涙が出ます…

• 7月14日
Yakult

信じられない...絶句ですね...
鬼のする事だと思います...
その子にはお母さんしかいないのに、なんでそんなことができるのでしょうか…?
同じ4ヶ月の子のママをしているので理解ができなくてほんとに胸が痛いです。こんなにかわいいのに。
かわいそうでかわいそうで泣けてきます...

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

確かに子育てをしているとイライラしちゃうこともあるけど、やっぱりかわいさが勝ちますよね。
    娘はぐっすり寝ているのに今日は何度も頬を撫でてしまいます。

• 7月14日
ぽてママ

せっかく産まれてきたのに。。😢
ただただ、悲しいです。。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

本当に…
    4ヶ月って出来ることも増えて、きっと可愛さもどんどん増してきてたはずなのに。。
    他に発散出来なかったのかな…

• 7月14日
yukari

最近、本当に多いですよね😓
子どもを授かってから今まで以上に何でそんなこと出来るの?って思うようになりました😣
我が子を見てたら不思議で仕方がないです…
何でそんなことするなら生んだんだろ?

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

殺意はなかったっていう母親の言葉を信じたいけど、でもどうして可愛い我が子にイライラをぶつけてしまったんだろう。
    確かに私も子どもを産んでからそういう気持ちが強くなりました。

• 7月14日
はるか

どうしてそんなことをするのかが分かりませんね(´×ω×`)
可愛いとは思わないんですかね?
一瞬の怒りからだとしても、理解出来ません。
赤ちゃん欲しくても出来ない人がたくさんいるのに、悲しいです(´×ω×`)

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

イライラしていても他に発散してほしかったですよね。
    こういった痛ましい事件が起こる度に本当にそう思います。
    赤ちゃんを待っている人たくさんいるのに。

• 7月14日

同じ町内です。
すぐ近くの家です。
22歳のお母さんの顔も知っています。

気づいてあげられなかった自分も無力だったと思います。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうなんですね。
    いつもは優しいお母さんだったかもしれないし、旦那さんもその時在宅だったようですし、防いであげられられなかったのかなって思いました。
    きっとご本人もとても後悔されてますよね…
    そう信じたいです。

• 7月14日
  • atsuko73

atsuko73

横から失礼します。
    いち家庭のことって、外からは計り知れませんよね。。。
    法律でも民事不介入ですし。
    回りで同じことが起こったら私も自分が無力だと思うと思います。
    そのお母さんのしてしまったことは取り返しのつかないことですし、してはいけないことですが、なんか、簡単に批判もできない自分がいます。
    そのお母さんの人生も、悲しいです。

• 7月15日
エンナ

胸が苦しいです。産めなくて、苦しんでる人たくさんいるのに、なんで赤ちゃんを大切にできないのかな。。言葉が出ません。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

せっかく無事に産まれてきてくれた命なのに…
    どんなにイライラしていてもちゃんと自分でブレーキを掛けてほしかったですね。。
    命懸けで産んだ可愛い我が子なのに。

• 7月14日
マロン

私もネットニュースでみました😭
同じぐらいの月齢だっただけに、怖いとゆうかなんとも言えない気持ちです😰
心臓破裂ってだけでも、十分殺意ありますよね💧💧
最近、虐待のニュースが多くて怖いです。。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

心臓破裂ってどのくらいの衝撃でなるかわかりませんが、きっと強い力で何度も踏みつけられたんでしょうね…
    痛かっただろうな…
    本当に多いですよね。
    0にするのは難しいかもしれないけど、最近目立っている気がします。
    ニュースで取り上げてるのが多いだけなのかもしれませんが…

• 7月15日
az

私も今朝、ネットニュースを見て苦しくなりました。息子と同じ月齢なので、こんなかわいい子を殺してしまうなんてと心が痛みました。
それと同時に、母親に対してはそういう行動をしてしまうぐらい追い込まれていたのかなと思うと悲しくなりました。

• うる

うる

横から失礼します。本人にしかわからない辛さって、あるんですよね。逃げられない現実、表面の自分…
    産後、実母に来てもらったのですが、昔とは違う子育て、生活スタイルの違いやお互いのストレスで、気が狂いそうでした。また、そんな自分がイヤで一ヶ月くらい毎日大泣きしてました。
    それとは別に、何度寝せても泣いて起きてしまう赤ちゃんに、精神的に限界に近い時があって、自信喪失してしまいます。やっぱり可愛いが勝つんですが。子供を産んでから、追い込まれることが多々あるんだな、と思います。
    実母、子供、旦那って、一番大事で急遽の人間関係ですよね。
    なんか、いきなり吐き出してしまって、すみません。誰にも相談できてなくて…なぜか今、ふと、書いてしまいました。

• 7月15日
  • az

az

そうなんですよね。
    私は学生の頃に母を亡くし、叔母にお世話になりましたが、それでも子育てのアドバイスに滅入りました。産後3ヶ月経つ頃には、叔母が息子を抱くのも嫌に感じるぐらいでした。それにプラスして旦那も産後3ヶ月は、はっきり言えば、役に立ちません。それなのに、飲みに行ったり自由にしているのでストレスはたまる一方ですよね。さらに、この時期は息子が寝ないから体力的にも精神的にも限界でイライラしてしまいます。そしてイライラした自分に息子の寝顔を見て泣くことも度々ありました。
    私には愚痴を聞いてくれる友達が居たから、どうにか乗り越えることができました。そういう人が近くに居なかったら、乗り越えられただろうか⁇と思います。
    うるさんがおっしゃるように、子ども、旦那、母は究極な人間関係だと思います。
    お互い
    ため込まず、うまく発散して育児を楽しみたいですね✨
    うるさん、ご自分のことをお話ししてくださってありがとうございます😊
    私も吐き出すことができました✨

• 7月15日
  • うる

うる

本当、そうですね。
    私がベビーベッドへ行って覗くと嬉しそうに笑顔で。イライラした自分に反省して泣いてしまいます。
    私は愚痴を聞いてもらえる人がいません。結婚を機に仕事を辞めたのですが、それで切れた友人(独身)もいます。愚痴っても、励ましてくれたり、気遣ってくれるものの、誰にしても本当の所までは全部は説明しきれませんし、分かってもらうのも無理かと思います。まとまって寝てくれるのは昼前から夕方くらいなので、私も寝てますから、貴重な睡眠時間です。
    アドバイスに滅入りますよね!ハイハイするようになったら…麦茶も飲ませないと…後追いするようになるから…とか。私は今現在のことを知りたいし、聞いても答えになってない!私はすぐ仕事してた。とか。大好きだったし、母を心配して色々できる限り助けてきたのに、嫌いになりそうになりました。だいぶ前ですが独身なのに孫を見せてほしいと言われた時期もあって。仕事はどうするのか、金銭面は大丈夫なのか不思議でした。産まれてみて、こんなに大変なことを、よく言えたな!と思ってしまいました。もちろん可愛いし、預ける気はないけど、結局、産んだ母親が世話するしかない。私は娘に、そんな要求しないと決めました。子供は授かりものです。
    義母、義父にも、色々あって…孫が見たかったら、嫌われるな!って思いますね。自分が家庭を築いていくと同時に元の家族との切れ目を感じました。残念な厳しい現実です。嬉しいだけじゃない。可愛いだけじゃない。割り切るのは苦手ですが、実母とは、上京してからずっと離れていたから良かったのかもしれません。
    あずさん、長々とすみません。
    モヤモヤしてた気持ちの整理ができた気がします。
    ありがとうございました。

• 7月15日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

悩んでいたりしても直接誰かに相談出来ない人だってたくさんいるし、私も含めてお二人のように相談してもそれの回答が逆にストレスになってしまったり…

こうやってママリ等で相談して、共感してくれる人がいるだけで少し気が楽になったりもしますよね。
    子どもが犠牲になる事件が少しでも減るといいな、と思います。

• 7月16日
  • うる

うる

本当にそうですね。
    ママリには、感謝しています。
    yuさんのページで、止まらなくなって、占領してしまって、すみません。
    子供の事件が多いですね。
    全ての子供が幸せでありますように…痛ましい事件がなくなりますように…。

• 7月16日
  • うる

うる

いきなり自分の話ばかり暴走して、すみませんでした。
    同じような気持ちの方に繋がって、夢中で書いてしまいました。私は初めて、大好きで尊敬していた母親に対して、こんな気持ちになって、自分でもすごくいやになってしまったんです。
    母親の人としての欠点を見てしまったというか、思ってたより自分に愛情ないような、もう少し広い心でいてほしかった。産後、母親への対応の方が大変でした。あ。また止まらなくなってしまいました。私、病んでますね(笑)

• 7月16日
  • az

az

本当にそうですね。
    どこかで自分の気持ちを打ち明けて、
    少しでも気持ちが軽くなる人が居たら、子どもが犠牲になる事件が減りそうですよね。
    ママの気持ちは、ママになった人しか分からないと思います。ママ達がママリ等の場を借りて、気持ちを吐き出したりしながら、お互いに助け合っていけたらいいですよね。

• 7月16日
  • うる

うる

私がここで吐き出せただけでも、本当に救いです。ありがとうございます。

• 7月16日
  • az

az

大丈夫ですよ❗️
    身内は近い存在だからこそ、関係が難しいのかなと思います。他人ならお互い一線を引きますが、身内だとそれが難しい気がします。私の友達も義母や実母とそういうことがあった人も居て、私だけじゃないんだ、私なりの距離感を保たないとなと思いました。叔母には今まで不満に思ったことをメールで伝え、冷却期間を1ヶ月取り、最近落ち着いて会えました。
    近くなりすぎたら踏み込まれるので、ほどよい距離感を保とうと思ってます。
    身内に預けてリフレッシュしたら、ストレスが帰ってきたから、思いきってファミサポや一時保育を利用したらいいということも友達から教えてもらいました✨
    ママリで吐き出しながらも、子育て支援事業をうまく活用して、育児をしていきたいですね✨

• 7月16日
  • うる

うる

ありがとうございます。
    踏み込まれない距離を保つって、本当にそうですね。私は、それができなくて、今までも友人と縁が切れてきたと、答えが出ました!
    叔母さんに、きちんと不満を伝えられたんですね。私は母に伝えたいのですが、うまくいかず、『産後うつだよ』と言われ、ブチ切れそうになりました。何て言ったら分かってもらえるのか、でも、きちんと伝えないと、私が産後うつで母に八つ当たりしたと思われたまま、今後の関係もうまくいきませんよね。
    あずさん、本当にありがとうございます。踏み込まれないって、本当に最もな答えを教えてもらいました。
    私のこれからの人生で深く刻む言葉になります。

• 7月16日
  • az

az

うるさん、わたしもコメントを書きながら気持ちを見直し、整理をすることができました。
    ありがとうございます✨
    私も叔母に直接伝えようとしたら、考えすぎとか育児ノイローゼになるよみたいなことを言われたのでメールにしました。メールで書いて読み返すうちに気持ちを整理できました。
    感情的ではないという捉え方をしてもらうために、あえて敬語で書きましたよ。うるさんの気持ちがうまく伝わることを願っていますね。

• 7月16日
  • うる

うる

ありがとうございます。
    なぜか、あずさんにコメントして、まさかの、あずさんが経験者で、良い答えを教えてくれたことに、驚きと感謝です。あずさんも色々話してくれて、ありがとうございました。
    母も気にしてると思うので、早く解決したいです。何度か失敗してるので、今度こそ、言葉を選んで、電話は控え、メールにしようと思います。
    やっぱり私には大事な母です。
    あずさん、本当に感謝します。
    あずさんも、叔母さんと良い関係で、今後、みんなが笑顔でありますように。

• 7月16日
みーこ◡̈♥︎

私もニュースを見てびっくりしました!
その時はまだ数回踏みつけて死亡したとしか報道されていなかったんですが、死因は心臓破裂だったのですね💦

赤ちゃんの事を思うと涙が出てきます。
自分じゃどうする事もできない赤ちゃんに手を出す母親の気持ち、理解したくありませんね。
例えどんな理由があれど…

私も今、いっぱいいっぱいでたまに上のが爆発しちゃいそうですが、そも自分より弱いものを力でねじ伏せようとは思えませんね(´・×・`)

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

誤字だらけでした(*_*)
    私も今、年子育児に毎日いっぱいいっぱいでたまに上の子に不満が爆発しちゃいそうですが、それでも自分より弱いものを…です💦
    失礼しました!

• 7月15日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私も年子育児になる予定です。
    やっぱりいっぱいいっぱいになりますよね💦
    私も覚悟しておきます!
    でも、いくら腹立つことはあってもやっぱりそんなひどいことは出来ませんよね。
    まだ4ヶ月…本当に亡くなった赤ちゃんのことを思うと辛いです。

• 7月16日