※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

妊娠8週目で母子手帳をもらいに行ったら、筋腫があると言われました。吐きつわりがひどくて不安です。同じような経験をした方に情報が欲しいです。

8週です(*^^*)
病院に行ったら、予定日わかりました!
母子手帳をもらってきてくださいといわれましたが、吐きつわりがひどくて行けるか不安です。
普段は横になってばかりで、右をむくと気持ち悪さが増し、おなかがいたむことがありました。
先生にきいたら、筋腫が2つあり、少し大きくなっていたからと言われました。
心配しなくてよいと言われましたが、心配です。
私みたいに、妊娠と同時に筋腫がわかったかた、いらっしゃいますか?
ご存知の情報あったら、教えてください!(^^)!

コメント

ゆーゆ

おめでとうございます♡

地域によって異なりますが、母子手帳は基本的には代理人でも受け取る事ができるみたいです。稀に貰えなかったりするみたいですが…。私も母にもらって来てもらいました( ^ω^ )

筋腫は、出来る位置によって妊娠には全く影響が無いみたいなので、先生が仰っるのであれば心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

yume

代理人でも大丈夫なんですね!
ありがとうございます。

また、筋腫の件も先生に大丈夫と言われたので考えないようにします…
ありがとうございました(^ー^*)

yume

大変でしたね(>_<)
私もからだを起こすだけで気持ちが悪くなる日もあり、体調をみて早めに行きたいと思います。
説明が長くなるのも辛いですね…頑張ります。
ありがとうございました(^ー^*)