※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

離乳食が増えると、子供を長く預けられるようになりますか?

今完母で未だに10~15回の授乳で
生後6ヶ月の子を育ててるのですが
完母なので預けて買い物とかってゆうのも
ほんの1時間程度しか出来ないのですが
離乳食も3回食になったりしたら
もうちょっと長い時間預けられるように
なるのでしょうか(>_<)??

コメント

deleted user

6ヶ月で15回の授乳とても大変ですね!!(>_<)
感覚はあきそうにないですか??
二回食でもしっかり食べるようになって授乳回数が減れば預けやすくなるかと思いますが、6ヶ月で15回とか授乳してるのはお腹空いたからおっぱい!ではなく、とりあえずおっぱい吸っときたい!みたいな感じなら離乳食の回数増えてもなかなかおっぱいに執着してたら難しいのかなーなんて気もします(>_<)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    やっぱり多いですよね😭ポコポコ太さんのお子さんが6ヶ月頃の時は間隔どのくらいでしたかー💦?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うろ覚えですが、確か4時間はあいてたかなと思います!!^ ^

    • 7月14日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    羨ましいです!!
    そのくらいあくと大分楽になりますよね💦

    • 7月14日
ゆず

うちの子も生後6ヵ月の頃は頻回授乳で、子どもを預けるなんてとてもじゃないけどできない状態でした💦が!離乳食が軌道に乗ってくると授乳回数は自然と減りましたよ😊

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね!!
    うちの子もそうだといいなぁ😂💓
    まだ離乳食初めて1ヶ月経たないぐらいなのでこれからの離乳食の進み具合に期待したいと思います!!

    • 7月14日
deleted user

私も頻回な授乳でした〜(>_<)
3回食になる前までは、赤ちゃんおせんべいやお茶で誤魔化しながら、5時間くらいが限度でしたが…
3回食が軌道にのってきてからは、
私と一緒でなければ、そこまでおっぱい欲しがらないようになり、パパと息子の2人でお出かけしてもらったことも何度かあります😊

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    5時間あくと楽そうですね!!
    パパとおでかけいいですね🤗💓
    わたしもさせてあげたいです!
    まだ1回食なのですが
    上手く3回食までいけるように
    がんばります!

    • 7月14日
ぴーちゃん

新生児の頃より多くないですか😅??
それはおっぱいではないような気もしますが😅

うちは離乳食二回にして1週間くらいですが、授乳は離乳食始めた五ヶ月の頃から6回か7回しかしてないですよ😅
離乳食と授乳したあとは4時間くらいあきます☆

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    回数そんなに変わらず
    今にいたります(笑)

    • 7月14日
noripi111

うちもです(゜Д゜)
離乳食初めて2ヶ月弱たちますが、うちも多いです😅
でも、2回食になってそろそろ1ヶ月くらいになるので、日中は3時間くらいあくようになりました!
つい最近の話です(笑)
夜が多いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
離乳食のおかげで、すごーいゆっくりですが、日中は間隔あくようになったので、これからに期待しているところです!

きっとmariさんのお子さんも、ゆったりマイペースに間隔空いてくると思いますよ( •ᴗ•)*♪

すみません😳💦
経験者じゃなくて。
育児頑張りましょうね!!

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    授乳回数多いと大変ですよね💦
    でも今しかできないと思って頑張ってます!
    娘も徐々に間隔あいてくれると
    いいんですが😭💦
    同じ方がいらっしゃって
    安心しました!
    ありがとうございます🤗💓
    育児お互い頑張りましょう👍🌈

    • 7月14日
usagi

私も最近平均14回です!お風呂上がりだけミルクを飲ませているので、全部で15回ぐらいです。

ミルクも飲めるので、預けて外出できえます♪ミルクでなんとかつないでもらったら4時間ぐらい外出できます🙆

減らすために 長時間飲ませようとしても、長くても1回が15分で、大体5分〜10分で吸わなくなってしまいます😭
一時期、8時間ぐらい寝てくれていたのに、最近は夜も新生児の頃みたいに起きて大変です。
昨日から二回食はじめましたが、何も変わらず。。。
同じく不安ですが、確実におっぱいは飲まなくなるので、今だけ!と思ってお互い頑張りましょう♡

ひろ

うちは昨日から2回食にしました!
大体おっぱいは6回くらいになりました🎵
その間、麦茶が多く飲むようになりました(*´-`)

預けてゆっくり買い物~🌠とまではいかないけど。
きっとあずけたら、心配で楽しめないかもしれないけど、ひとりの時間もほしくなってきたこの頃です(*´-`)