※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

車外出時にチャイルドシートで号泣する子どもについて、成長と共に解決するか、目的地まで走るべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

最近、後追いをするようになってからというものの、二人で車外出するときに、チャイルドシートで号泣するようになってしまいました😭

一生懸命、ここにいるよーっ!と声かけはするものの、あまり効果なく、、、特に、疲れている帰宅時など、嗚咽をもらすほど泣いています。

これは、成長と共に解決するものなのでしょうか?!

また、号泣していても、そのまま目的地まで走ってしまいますか?

うちの子もそうだったよーという方、ぜひご意見お聞かせください。

コメント

さるあた

長女が後追い関係なくずっと泣いてました。
目的地に着く寸前に寝たり。

どんなに泣いててもそのまま目的地まで走ってました。

• ぽっくり

ぽっくり

目的地につく寸前に寝るのわかりますー!!うちの息子もよくあります😅
    ぐっすりで、起こすのが可哀想で、駐車場で起きるのを待ってみたり、、、!

• 7月14日
Riko

うちの子もそうでした(^^;
オモチャをぶら下げたり、色々しましたがダメで…;
11ヶ月になってから、幼児用のお菓子(せんべい)などを持たせて、なんとか泣かなくなりましたが、食べ終わったらまた泣いていました~( ;∀;)

1才をすぎてからは、全然泣かなくなりました♪

• ぽっくり

ぽっくり

1才を過ぎてから落ち着いたとのこと、なんだか、希望が持てました-!!

わたしも、あれやこれやとらオモチャを持たせていますが、だめですねぇ。
    1度スイッチ入っちゃうと💦

いずれは落ち着くと、前向きに信じてしばらく過ごしてみますー!!

• 7月14日
  • Riko

Riko

風船を持たせたら、泣かなかったときもあります☆

抱っこするまで泣き出したら泣き止まない時期ってありますよね(^^;
    "今だけだ!"と思っていろいろ頑張りましょう("⌒∇⌒")笑

• 7月14日
まぁたん54

まさに同じですー😭💦
泣き止まないので
ダメだとわかってますが
何度か抱っこで運転したことあります😕💦

• ぽっくり

ぽっくり

その気持ちわかりますー😂
    もう、この世の終わりのように泣き続けていると、ほおっておけなくなってしまいますよねー💦かと言って、予定の時間には着きたいし、、、悩ましいです-。

• 7月14日