※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛くんmama
子育て・グッズ

授乳からミルクに切り替える必要があります。ミルクのやり方がわからず、2ヶ月の男の子のため教えてください。

訳ありで今日から薬を飲むため、授乳からミルクに急遽切り替えなくてはいけなくなりました(・_・;ミルクのやり方全くわからないので教えて下さい(つД`)ノ

2ヶ月の男の子です☺︎

コメント

新米ママ

いつも母乳どれくらい飲んでました?

M02

うちの息子がいま2ヶ月で
160飲んでます\(◡̈)/♥︎

凛くんmama

一回に40mlくらいで欲しかったらあげるのでトータルがわからないんです(・_・;

凛くんmama

160mlは一日にですか??

M02

1回でですよ\(◡̈)/♥︎

時間によって飲みムラはありますが
120から160くらい飲んでます!

凛くんmama

ありがとうございます(*^^*)

母乳同様、欲しがったらあげるって感じでしょうか?

M02

ミルクは3時間おきくらいが目安ですね!\(◡̈)/♥︎

新米ママ

なるほど
ゲップを出しながら
120~140あげてみてください
それから3時間。おいてあげてください!

凛くんmama

わかりました!
ありがとうございます(o^^o)

凛くんmama

ありがとうございます!
今日から頑張ってみます(*^^*)