※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

下の前歯が2本生えてきて、隣り合っている部分が黄色いです。歯医者に行った方が良いでしょうか?

下の前歯が2本生えてきたのですが、隣り合っている部分が黄色いです😭
歯医者に行った方が良いか、など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

本当ですね😲それに下の口内炎?みたいなのも気になるし一回みてもらった方が安心かもですね☺️

• ひまわり

ひまわり

そうなんです😂口内炎のようなものも、できてきます😱口内炎も歯医者で良いのでしょうか?

• 7月14日
はじめてのママリ

口腔外科かな〜と思うので歯科・口腔外科の所に行けば大丈夫じゃないですかね〜🤔結構大きくて痛そうですもんね😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😢おっきいですよね😭

• 7月14日
‪‪❤︎‬

歯医者で10年、歯科助手してました❗

ちょっと画像が荒くてハッキリ見えないんですが、黄色いのはプラーク(歯垢)か歯石ですね💡歯医者に行けば掃除してくれますよ❗

口内炎も歯医者で大丈夫です❗
きっと歯が気になって無意識に舌を前後させてるから口内炎になっちゃったんですね😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😢しっかり歯磨きしないとですね…😱
    暴れまくりそうなのですが、大丈夫ですかね?😭

• 7月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

小さいお子さんの歯磨きは大変ですよね😅定期的にクリーニング来る方いますよ❗あとフッ素塗布もしてくれます✨

もし不安なら小児歯科をオススメします❗うまく子供の気をひきながら治療してくれますよ😊✨

• 7月14日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

横から失礼します。
    プラークか歯石は、どうしてついてしまうんですか?普通の食事だけでもつきますか?

• 7月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

付きやすい人と付きにくい人がいますが、主に食べ残しなどが唾液と混じり歯垢になります❗
    それが溜まりに溜まって固くなったのが歯石という石になります💡歯石になると自分で取るのは不可能なので掃除(スケーリング)で取る事になります😊✨

歯があり経口摂取してれば、皆付きますよ❗

• 7月14日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

なるほど。お菓子が好きとかではなく、普通に食べていればなるということですね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月15日