※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

離乳食中期で鶏肉や魚が食べられない。調理方法や果物の与え方についてアドバイスを求めています。

離乳食中期です。
なかなか鶏肉や魚を食べてくれません。
初期の時はブレンダーで細かくして出汁でとろみを付けたりして食べてくれましたが、
少し潰したくらいだと、とろみを付けてもパサパサで飲み込みが悪いのかオェ!っとなってしまいます。
みなさんどんな風に食べさせて居ますか??
鶏肉や魚をどう調理しているか教えてください(;´Д`)あと、果物も何をどんな風に食べさせていますか?りんごは擦ってもオェってなってしまいます。バナナもやっとなれて潰して食べてくれるようになりました。
なかなか離乳食難しいですね…

コメント

鶏肉はささみのことでしょうか(^o^)
ささみも魚もパサパサしますよね…
おかゆに混ぜると食べてくれたりしますが、副菜として出すときには
私は刻んだものをお鍋でなるべく柔らかくしてあげて(かたちは残る)お出汁で風味つけたりしてます。
お野菜によっては一緒に入れて長めに加熱するものもありますが、あえて食感残したいときはレンチンしてあとから混ぜたり、お鍋に最後に入れたりして仕上げます。
お野菜でトロミがつかなければトロミをつけます。
果物はバナナヨーグルトがよく食べます。なかなか他の果物は受け付けてくれませんね(^o^;

• あは♡

あは♡

やっぱり煮込むしかないですよね〜あとは、とろみで誤魔化すか。
    なぜバナナ食べてくれるのに他の果物食べないんですかね。りんごイチゴすごい顔します。
    慣れれば大丈夫なんですかね?
    ササミは長めに煮込んで見ます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 7月14日

退会ユーザー

他の果物は今のところ全滅です(笑)
    少しでも酸っぱいとだめです〜(;_;

• 7月14日
510928

うちも少しでもパサついてるとオェッて出します😅なのでササミはいまだに冷凍してすりおろしてあげてますよ😑
粗みじんで食べてくれるのは唯一しらすだけです。
果物も酸味のあるものは食べてくれず、りんご、いちごはダメでした。
バナナは食べてくれて、最近は糖度の高いぶどうとスイカを食べてくれるようになりましたよ☺️

• あは♡

あは♡

やっぱりオェって言うんですね💦冷凍すりおろし😳やってみます(´◡͐`)
    なかなかりんごでさえダメでした(;´Д`)他の果物頑張ってみます!
    もう3回食ですか?

• 7月14日
  • 510928

510928

3回食です☺️よく食べる時とバナナしか食べない時とあります😅
    豆腐ハンバーグとか作ってみたんですが全部ベェーってされてます😭

• 7月14日