※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
妊娠・出産

35週6日で臨月に入る際、張り止めの薬を処方され、不安な症状が出ている。同様の経験をされた方、いますか?

本日、35w6dで、明日からようやく臨月突入になります。

今週に入ってから、生理痛のようなキューっとした痛みが頻繁にあり、触ってみたところお腹自体は固くなっているとは思ってなかったのですが、本日の検診で先生に伝えたら、張り止めの薬(リトドリン)を処方されました。張っている自覚がなかったということでしょうか?(;^_^A

7月31日(38w2d)に予定帝王切開となっており、できればそれまでもたせるためにも、薬飲んでとにかく安静にしててねと言われ、1週間分の張り止めの薬を出され飲み始めましたが、生理痛のような痛みはその後無くなったものの、動悸が出てきて息苦しく、胎動がやたら激しくなった気がします。

同じような体験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

お腹が張っていると赤ちゃんは苦しいので胎動も減ると思いますが、張り止め飲んでお腹の中が快適になって動きが激しいんだと思います。
動悸息切れはリトドリンの副作用なので仕方ないですが、そのうち慣れてきますよ(*^_^*)。
無事に出産までお腹にいてもらえますように…。

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

コメントありがとうございますm(_ _)m

お腹の張りがなくなって、赤ちゃんが動きやすくなったってことなんですかね?だとしたら、今まで赤ちゃんに窮屈な思いをさせてて反省です。。。

あと2週間と少しのマタニティ生活ですが、できるだけお腹の中で育ててあげれるように頑張りたいと思います(´▽`)ノ

• 7月14日