※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
雑談・つぶやき

一歳半の子育て。ごはん食べずに落としたり投げたりするから厳しく叱っ…

一歳半の子育て。ごはん食べずに落としたり投げたりするから厳しく叱ったんだけど、そのあとすっごくすっごく泣かれて...。
もしかしたら保育園でおやつ食べすぎてお腹いっぱいだったのかも、うんちが少しゆるかったからお腹が痛かったのかも、と色々あとから考えちゃって、罪悪感。まだしっかり喋れないから、何が原因なのかわからないのが辛い。
最近こうやって叱っては息子が泣いてすがりついてきて、その度に可哀想になる(;_;)
怒りすぎかな?ごめんね。いつも泣かせてるけど、ママは君が大好きなんだよ😢

コメント

私は、原因が分からないから叱るのが怖くて…
甘やかしてしまっています。
だからきちっと叱れるmimi12さんを尊敬します。

• mimi12

mimi12

尊敬だなんて!ありがとうございます(;_;)
    でも叱るというか、半ば自分の怒りをぶつけてるような...。上手にしつけるってホントにどうやったらいいのかわからないです(><)

• 7月14日