※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

現在妊娠初期でつわりがあり、仕事の休みの日は気持ち悪さでグダグダしています。皆さんはどう過ごしていますか?

つわりとしてはまだ楽なのほうなのかこれからピークが来るのかわからないですが、いま現在は胃あたりがムカムカするような気持ち悪さがある状態で、仕事の休みの日はなんとなくグダグダしてしまってます。妊娠初期のみなさまはつわりなどどうでしょうか?またどう過ごされてますか???

コメント

🍭

わたしも今そんな感じです😭
楽な方なのにグダグダ過ごしてます!
動く気になれないというか…
もしもっと体調悪くなった時に家が1番安心かなあって☺️

• U

U

そうですよねー。家にいると安心ですよね!
    仕事してると気張ってる感じで余計疲れちゃいますしね‼︎コメントありがとうございます😊

• 7月14日
みっ

私は午後になると気持ち悪くなり
夜寝る前には一度必ず吐いてしまいます⤵︎
なので、日中家事を済ませて
午後は娘と一緒に昼寝したりしてます😞
初期だと体だるいですよね。。

• U

U

私は吐くまでの症状はまだないです。
    何もかもが初めてなので、体が重く動くのがホントだるいです(T ^ T)

• 7月14日
みにま

私は8週頃から食べつわりが始まり、最近は食べても食べなくても一日中気持ち悪くて空嘔吐ばかりしています😔
食欲が落ちると同時に何をする気も起きなくなり、家事も洗濯がやっとであとはほとんど手付かずです😥
幸い旦那さんが協力的で、お風呂や食器洗いはやってくれるので大助かりです😣
夕飯も宅食を利用することにしたので、負担は最小限になりました!
つわりは個人差があるので、一概に同じように過ごすのが正解ではないと思いますが、ご自身が1番負担なくゆっくり過ごせる事が大事だと思います😌
周りの人やお店やサービスを上手く使うといいと思います😊
お大事にしてください🍀

• U

U

8週前とかはあまりなかったですか??
    仕事の休みの日なんかは、横になってるほうが楽で、ついダラダラしちゃってます(´-`).。oO

• 7月14日
  • みにま

みにま

5週で妊娠が発覚して、最初のうちはなんとなく気持ちが悪い程度で普通に生活できてました😣
    楽ってことは身体がそれを望んでるはずなので、ダラダラできる時はした方がいいですよ!

• 7月14日

わたしも5週目くらいで徐々にちょっと気持ち悪いかなーくらいの悪阻が始まってます。
第一子よりはぜんぜん軽いのでましですが、仕事帰ってきてからの眠気が半端無いです(;´д`)

だらだら必要です💦
子供と一緒に寝て夜中に起きて色々してます(;´д`)

• U

U

仕事行ってると気が張ってるのか、つらいものも大丈夫に感じちゃいませんか??
    私は仕事終わるとドッとくる感じがあります。妊娠するまでは夜一度寝たら朝まで爆睡してることが多かったですが、妊娠わかってから夜の眠りが浅くなってきちゃいました。

• 7月14日

退会ユーザー

そうですねー。疲れがどっと家に帰るとやってきますね💦

今は旦那に甘えてます(;´д`)

• 7月14日