※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

つわりのピークは1人目は7ヶ月で、吐き続けて血を吐くことも。2人目は朝吐きはあるが、匂いづわりがないため食べられるものが多く、比較的軽い。

比較的つわりが軽めだった方、つわりのピークはいつでしたか?
1人目のときは匂いづわりと吐きづわりで、朝から吐き続け、血を吐くこともあり、7ヶ月まで続きました。食欲もなくて、食べられるものもかなり限られました。8ヶ月半からは後期づわりが始まり、妊娠期間ほとんど体調が悪く、よく泣いていました。
2人目の今は、朝から吐きますが、匂いづわりがない分、食べられるものも多いし、娘の世話もごはんの支度もなんとかできているので比較的軽いです。でも気持ち悪いし、辛い気持ちは変わりありません。1日が長いです。早く終わってほしいーー😭

コメント

あゆみ

私はかなり軽い方でした😄
ピークは11週〜12週で、この時は吐いてました😭食べづわりと匂いづわりです😣軽かったとはいえ、ピークの時は辛い〜って泣いてました(笑)
今となってはいい思い出です🤣

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます☺️💕軽くても重くても辛いものは辛いですよね💦
    11〜12週がピークだったのですね。とりあえず7月乗り切れば12週に入ります😥長いですが頑張ります😵ありがとうございます🙏💕

    • 7月14日