※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方からの相談です。生後8ヶ月の男の子の母親で、母乳をやめるべきか、やめる場合の方法や流産を避ける方法について相談しています。

妊娠検査薬で
陽性反応がでました。

生後8ヶ月の男の子ママです。

母乳辞めないとダメですか??
辞めるとしたらどー辞めます?

ミルクは機嫌いい時と
めっちゃお腹すいた時しか
飲んでくれません。
寝る前はおっぱい要求です。

可哀想だけど、流産は嫌なので
なんかいい方法ないですか???

コメント

つな

完母で妊娠が分かりました!
病院によると思いますが、無理にやめなくていいみたいですよー٩( ᐛ )و
けどわたしの病院は安定期ぐらいになったらやめてねといわれました😖
ずっとあげる予定だったんですけど、出血したので最近断乳しました!

まー☆

年子妊娠で病院からは、早めに断乳してねーと言われて辞めました💦
なかなか難しいですが、2人目妊娠前に化学流産を経験してたので怖くてなんとか辞めました。

ゆいちゃんママ

私の病院ではやめなくていいと言われましたよ(^^)ただ検診で問題が出れば断乳してとの事でしたが(*_*)

千

おめでとうございます♥️
私は二人目妊娠中、上の子に母乳あげてましたが子宮がきゅーっと痛くなり、病院に相談したらすぐやめてくださいと言われました。子宮収縮してるからよくないと。断乳しかないと思います(TT)

いく

上2人が年子で、上が8ヶ月の時妊娠発覚しました。特に問題がなければ安定期くらいまではあげてても大丈夫と言われて、授乳続けていました。
ミルクはダメでしたが、食べるのが大好きな子で食事を進めていたのですが、徐々に母乳が出なくなりちょうど1歳くらいで自然に卒乳できました。

toami

私も九ヶ月の時に妊娠しました(*^^*)
27wまでにやめてねと言われましたが切迫にもなりそうそうにやめました;_;