※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生が楽しくありません。というか、なんのために生きてるかわからなく…

人生が楽しくありません。
というか、なんのために生きてるか
わからなくなっている自分がいます。

長女14歳、次女9歳、三女3歳です。
旦那はほぼ怒りません。おちゃらけてる
タイプです。
私は毎日のように怒っています。
長女が反抗期?で、歯向かってくるのに
イラついて喧嘩になります。
私のこともバカにしてきます。
今日も私が言ったことがおもしろくなかったようで
怒り、食べていたご飯をぶちまけ
私は怒りました。
旦那はただ見てるだけ。
なんか言ったら?と言っても黙ったまま。
子供に嫌われたくないからか
子供に対して何も言わない旦那が
嫌いです。
私ばかりに言ってくるのが腹立ちます。
私はどうしたらいいんでしょう
もう疲れました

コメント

ままり

そりゃ疲れますよね。旦那さん、何のためにいるんでしょう。一緒に住んでる他人ですか?
見て見ぬ振りとか、、それでは家族のバランスが崩れてもおかしくないですね。
まず、娘さんにはわがままは通らないことと、好き勝手に人を馬鹿にするとどんなことになるか思い知らせてほしいです。
うちも子供三人です。誰か1人でも同じようなことをしたら、その子の分は一切何もしません。と伝えています。馬鹿にするからには自分でなんでもやってくださいね。お母さんも人なので頭に来ます。ご飯をぶちまけて粗末にするなら、今後自分で用意しなさいね、スタンスです。んで、ほんとに何もやらん。
旦那さんとは話し合いはできない感じですか?母親任せじゃなくて、自分も親なら、子が悪いことをしたら注意しなきゃ。

はじめてのママリ

1番良くないパターンですよね。
父親が子供に嫌われたくないからという理由で叱らないから母親ばかり
嫌われ役になる。

本来であれば父親が母親をリスペクトしてる姿を見せれば子も自然と
そうなりやすくなると思うのですが…
何かこちらまで腹立ちますね…
(人様のご主人に対してすみません)

お子さん、14歳ということで
中々難しい年齢ですね。
何もやらないというのも1つの手段ではありますが今の時代家出されたら
怖いのでそこは避けたいですね。

私は14歳でグレて高1で家出しました。当時は母親が嫌いでした。
今は母親に感謝です。
そんな私が当時母親に
こうして欲しかったという気持ちも
踏まえてになりますが…

必要最低限の衣食住だけやって
あとは何も話さない、言わない
口出さないというのは難しいでしょうか?
口出さない、必要最低限話さない宣言を
お母さんからするのはアリかなと…
手紙でも何でもいいんです。

喧嘩ばかりしてしまうのは
きっとお互いに辛い、生活しづらいから
私もあなたも大人になる為に
必要最低限話さない、口出さない。
ただ親として必要最低限の衣食住は
やるから、あなたも14歳として
自分のやれる衣食住、学校の事は自分できちんとやってください。

最後に1つ。
あなたにとって母親は私だけ
私にとっても長女はあなただけ。
もし、どうしようもなくなった時は
話聞くよ。

これだけ伝える事は出来ますか?



女の子はいつかは分かる時が来るはずなんです。
母親になってもならなくても
一人暮らしをすれば自分で全て
やらないといけない日が必ず来ます。
いつかは「お母さん、ありがとう。あの時はごめんなさい」この言葉が聞ける日が来るはずです。

もう少し頑張ってみませんか?