※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.fam♡t.h.b
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寝てくれない問題で悩んでいます。ミルクを増やしても改善せず、寝かしつけも難しい状況です。助産師に相談したが、解決策が見つからず困っています。

お世話になります!!
久しぶりに質問させて頂きます。
ただいま一ヶ月とちょっとの娘を
育てているのですが、ここ4日くらい
夜になると起きてきて朝まで寝てくれなくなりました(・´ω・`)
ミルクを飲ませてもしばらくはうとうとした感じで寝るのかなと思っていたら、一人でお喋りしながら遊びはじめて、しばらくしたらグズりはじめます(´・ω・`)
抱っこしてとんとんしながら寝かせてもまたしばらくしたら起きてきて、遊んでまたグズりはじめての繰り返しです(´・ω・`)
助産師さんに相談した所赤ちゃんにも寝たくない時間があると言われてミルクを少し増やしてみたらと言われたので、ミルクを少し増やして飲ませてあげてもなかなか寝てくれず…
あと、最近背中でずりばいを覚えたらしく良い子に遊んでいるからちょっと寝ようかと思って横になると、ベットの柵に邪魔されて見動きとれずにグズりはじめるので、寝れないし目が離せません(´;ω;`)
助産師さんにこの状態がずっと続く訳ではないと思うと言われたのですが、どうしたら良いのか分からなくて(´・ω・`)
どうかアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

新米ママ

昼間寝てますか?

赤ちゃん昼間、寝てたりすると夜に起きてします事があります、なので極力昼間は、起こしてあげてると夜疲れて寝ますよ!

まだ、生活リズムがわからないので、起きたら遊ぶ時間と判断しちゃってるのかもしれないです!
なので昼間、沢山遊ばせるのもいいかもです)

• s.fam♡t.h.b

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    昼間は爆睡してます!!
    明るい時間に爆睡して夜の22時くらいから活動しはじめる感じですね(´・ω・`)
    ミルク飲んでもらうのに無理やり起こしたりするのですが、なかなかの強者で起きてくれない事が多いです(´;ω;`)
    起きても数分後にはウトウト夢の世界に…って感じだったり不機嫌そうにグズったりで(ヽ´ω`)
    でも頑張って起こしてみます!!

• 7月17日
  • 新米ママ

新米ママ

多分、それが原因ですね笑?
    昼間寝たら。大人でも夜眠れませんから、赤ちゃんも同じです!!

そうなんですよね(´・ω・`)なかなか起きてくれないんですよ!
    大変だと思いますが、頑張って、ください!!!

• 7月17日