※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお参りを8月に行くのは早いでしょうか?下の子のお宮参りと一緒…

七五三のお参りを8月に行くのは早いでしょうか?
下の子のお宮参りと一緒に行けたら楽だなと思ったんですが、、、
みなさんちゃんと11月に行きますか?

コメント

のん

時期はいつでもいいと思います!うちは誕生日が春なので春に行きましたが何組もいました!

が、8月は暑くないですかね?お着物は着ないでお参りだけなら有りだとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、、
    8月に着物は暑いですね😭夏休み中に行っちゃおうかと思ったんですが、、、ちょっと検討します😭

    • 2時間前
ちゃむ

時期はいつでもいいと思いますが8月だと暑くないですかね、、
お宮参りとなると下の子はまだ低月齢ですし心配です💦
逆にお宮参りを少し遅くして10月くらいにいくのはどうですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑さのことを何にも考えてなかったです😅
    夏休みだしちょうどいっかーくらいで、、、。夫が平日しか休みじゃないので中々行けるタイミングがなくて😭😭
    涼しい時期を検討します💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは10月に七五三で、同じ日に下の子のお食い初めをやる予定です!

多分同じくらいの年齢差ですかね?
いろいろ重なりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上が7歳なんです💦
    小学校あるから平日は行けないし、夫は平日しか休みないし、、、😭

    • 1時間前