ご飯のときに、初めて出すメニュー(または見慣れない食材、苦手なもの…
ご飯のときに、初めて出すメニュー(または見慣れない食材、苦手なものなども含め)だったりするとお子さんはどんな反応しますか?
食べてくれますか?
うちの4歳は、食べ慣れてるものだと、
気分はあれど最後には食べますが
初めて作るおかずだと見た目で判断して
いやだ!
〇〇嫌いだもん!(食べたことないくせに言います)
食べられない!!と
怒ったり泣いたりめんどくさいです。
とにかく基本的に文句や言い訳が多くてカオスです!
将来の嫁さんゴメンって今から思います、笑
他のご家庭だと、こういうときお子さんはどんな反応するのかな、食べるのかな、チャレンジするのかな、、
と気になり質問してみました🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 4歳4ヶ月)
ままり
超絶食わず嫌いなので初めて見るものは絶対に食べません😇
🧸
2人とも初めてみるものはまず食べないです😂
一口いってみよって勧めてやっとですが、それも通じないこともあります😂
はじめてのママリ🔰
これなに?と聞かれるので
「今日初めて出すんだけど〇〇で味付けした△△だよ〜」とか
「◾️◾️の味付けに似てて美味しいよ〜」
とかプレゼン?すると
「そうなんだ〜🎵美味しい😋」って食べます🤣
おまま
大体初めて見るものはちっちゃく口に入れて「嫌だった」と食べなくなります😥
なので、キッチンで作ってる時に味見して〜!っていうと「なにこれー?」と言いながら大きな口を開けてくれるので、そこで「美味しい!✨」となって食卓でもパクパク食べてくれることが多いです🤣
コメント