コメント
koo
次男が全くでしたね💦💦
一応軽度知的、ASDです。
それだけでは判断はできないですけどね。
koo
次男が全くでしたね💦💦
一応軽度知的、ASDです。
それだけでは判断はできないですけどね。
「発達」に関する質問
発達グレー、軽度知的があってとても育てやすい子だなって思っているママいますか? 私は発達グレー、軽度知的ありの小1娘がいます。 だんだん娘との生活も慣れてきて、もちろんイライラすることはありますが、数年前…
小児科で、時間外で発達外来も行っている先生に、発達の色なんてみんなついてるよ。真っ白なんていないんだから。と言われました。 息子は小3で少し凸凹があるんじゃないかと思っており、今回WISC検査を受けました。情報…
1歳2ヶ月発語が いないいないばー、おしまい、ぱいくらいしかなく 最近クレーン現象が見られます 怪しい感じですかね?😖 クレーン現象があっても発達が定型なこともありますか? 少し前までおむつかえるよーと言ったら…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ころ
コメントありがとうございます!
お子さんは今何歳ですか?
現在困り事とかはありますか?
当時は他にどんなことが気になっていましたか?
指差しや、指を指した方向を見ることは、いつからできるようになりましたか?
質問多くてすみません💦
他にも人見知りなし、後追いなし、指差しなし、何にも興味なさそう等、気になることはあるんです😭
koo
今年8歳になります。
1歳くらいの頃は、、、
指さした方は見ない、歩くのが遅い、簡単な指示が分からない、とかですかね、、
人見知りも場所見知りもとてもありました。
公園行っても遊具よりかは砂や看板の文字ばかり気になってましたね💦