※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園に通ってる息子います園の伝達事項、連絡、欠席、遅刻等はすべ…

こども園に通ってる息子います
園の伝達事項、連絡、欠席、遅刻等はすべてアプリです
園を休んだ時も、アプリのメールから先生から体調どうか連絡きます


本日、息子がマイコプラズマ肺炎と診断されました。週明け、アプリの連絡帳から先生に病名報告すればいいでしょうか?
それとも電話したほうがいいでしょうか?

コメント

no-tenki

うちの園はアプリで欠席にしてかつ電話が必要だったのですが、アプリのみでやってるのであれば、アプリの備考欄にマイコプラズマ肺炎のため何日間お休みします。
と記載すればいいかと思います!
備考欄がなく例えば水曜日まで休みが決定している、もしくはお休み期間の定めはないけど、月曜の朝になっても体調が安定せず火曜も休みするかもしれないのであれば、月曜の朝に診断されたのですが、体調が安定しないので明日もお休みしますなど電話した方が確実かと思います。😊

はじめてのママリ🔰

全てアプリなら、今回もアプリから報告でいいと思います。
必要であれば先生から電話がくると思います!
お大事にしてください。