我が家に何度かお招きしているママ友とお友達。元々我が家は散らかって…
我が家に何度かお招きしているママ友とお友達。
元々我が家は散らかってるし掃除も行き届いてないから気使わずー!とお互い楽に我が家で遊んでます…が…
その子が帰ったあとに、
・噛みきれなかったグミがティッシュに包まれ引き出しの中の洋服の間に入れられている
・壁に手の汚れを擦り付けられている
・ラグの下に口から出したチョコが隠されている
・壊されたオモチャが隠されている
↑のようなことが数回あります💦
気づくのが当日じゃない事もあるので、後から言ってもな…と思っていたのですが、さすがに…と思うようになりました。
私が母親なら教えてもらってきちんとお詫びしたいと思うのですが、逆の立場だと伝えるべきか悩んでしまいます。
そのママのことはすごく好きでお話していて楽しいです。でもその子に会うとちょっとそのことを思い出してしまいます。
みなさんなら、どうしますか?😭
- ままり(生後4ヶ月, 4歳8ヶ月, 6歳)
ままままり
その場で目撃したら子どもにそれはゴミ箱に捨てようね〜など言えますが、後から発見ととなるとなかなか難しいですよね💦
オモチャが壊されたのは言った方がいいも思います!
壁やラグなどはなかなか汚れると大変なので、それも伝えられるならその方が良いと思います。
私がその子の親なら伝えてほしいです😭我が子が知らないところでそんなことしているならしっかり注意してよそ様のお家に行く時のマナーなんかをもう一度確認したいですね、、、
コメント