※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居してます。義母はたまにビックリ発言します。基本いい人です。旦那(…

同居してます。
義母はたまにビックリ発言します。
基本いい人です。

旦那(息子)の誕生日に寿司ケーキを作ろうと思って賛成してもらえました。
私は大きいのを一塊作って皆でわけあうつもりでした。
義母は一人ひとつの予定だったみたいで、「○○のだけデコレーション(寿司ネタ?)すればいいよね」って行ってきました。
私はビックリしました。
寿司のネタを旦那以外食べれない!?って。思いました。
今回だけでなく、度々息子を特別扱いします。
ステーキ2枚を4人で分けて食べるのに、「○○(息子)は一人で1枚食べるよね!残りの1枚を3人でわけよう」とか。
魚の腹の残った部分は私達が食べればいいとか。
いつも息子が一番。
本当に一人息子は可愛いみたい。
何か食べることでこんなに苦労するなんて思いませんでした。
同居始めてから食べることでたまにひもじい思いをします。
私は母乳やってるのでしっかり食べたいです。
じゃなくても食べたい。笑
何か泣きそう。笑
実母に寿司ケーキの事を話したら「かわってるね。もはや言う通りにして旦那の様子見たら?」って。
それもそうだなって。
なんだか悲しいです。

食べるものでたまに区別つけられるのが悲しいです。笑
もはや笑うしかない!笑

批判的なコメントはごめんなさい。

コメント

ゆぅ

わかりますw
これ息子が好きだから
これ息子がなんとかだから
って口癖ですw

• 初ママ💓

初ママ💓

わかってもらえて、心が救われました。
    何か本当に涙でそうになって😆笑
    うちもそんなようなフレーズ何回も聞いたことあるかもです!

• 7月14日
ゆー

わかりますー!!!同居してて旦那は一人っ子です^^;旦那がいてるときと、いてないときの義母の態度が違いすぎてイライラしますー!旦那がいたらちゃんとお皿に盛り付けるのに、いなかったらボウルのままとかです!!!同居したときからずっと、食生活が1番悩みです(ㆀ˘・з・˘)

• 初ママ💓

初ママ💓

よかったです!
    わかってもらえるだけで、心が救われました💦
    本当に食が一番の悩みになるとは思ってもみませんでした😒
    うちは態度は変わりませんが食のことは甘いです。
    だからデブになるし痛風になるんだよ!って言ってやりたいです!
    よっぽど可愛いんですね😱
    逆にきもい。笑

• 7月14日
  • ゆー

ゆー

誰が作るかとか、味つけとか、冷蔵庫の中とか、賞味期限とか子どもに食べさせるものとか、色々とりあえず食がいつも悩みです!いつも旦那の顔色伺ってて気持ち悪いです!そして、うちの旦那も痛風です!笑

• 7月14日
  • 初ママ💓

初ママ💓

うちは基本二人で作ります!
    一人だと逆にプレッシャーで😒
    子離れしろよ!って感じですよね。

この前なんて100万円出すからファミリーカー買って、それで私達も(義母たち)色々連れて行って!と言われました。
    最悪です。笑

• 7月14日
  • ゆー

ゆー

私は作らないことにしました!だけど、義母の味つけ濃いので、食事別々にしたいです!笑

100歩譲って全額だしてもらえるなら、連れて行くかもです!笑

• 7月14日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私も食事別にしたいです!
    義母のは油っこい、味つけ濃いのでダイエット中で高血圧の薬と痛風の薬飲んでる旦那には悪すぎます。
    義父も痛風ですが、義父はいいんです!
    好きなことしたい人なので、でも旦那はこれから頑張ってもらわなきゃいけないからあなた方みたいな食事させたくないです!って感じです😤

うけます!笑
    全額➕新車ですね!笑

• 7月14日
  • ゆー

ゆー

ほんとに、味濃くて私まで色々数値悪くなりそうです^^;うちは義母が痛風同レベルの数値です!美味しい部分は旦那に、美味しくない部分は義父なので、義父がかわいそうです。だからかわかりませんが、義父は痛風ではありません!笑

私たち夫婦は一度キレて家をでていってるので、それからは一応私にも気を使ってはります。そのときの一言が、私にはこの子(旦那)しかいてない...と、頭下げて謝ってきましたー!!!!!爆

新車全額出して買ってもらいましょー!笑

• 7月14日
  • 初ママ💓

初ママ💓

何と言ってキレて家を出たんですか?
    差し支えなければ💦
    うちは新築で同居してるので別居したくてもよほどの事がない限り無理です😫
    義父さんかわいそうですね💦

この子しかいてない...ってわかるけど、キモいです。

• 7月14日
  • ゆー

ゆー

旦那と義母が言い合いの喧嘩になったときに、でるわでるわ私の悪口!私は2階にいて丸聞こえでした!その日の夜中に何も言わずに荷物まとめてでて旦那と一緒に出て行きましたよ^ ^

この子しかいてない!って言った瞬間に、え?義父は?って思いました!笑

• 7月15日
  • 初ママ💓

初ママ💓

すごい義母さんですね😱
    旦那さんが味方になってくれて嬉しいですね💓
    息子への執着心がすごすぎますね😨
    こ、こ、こわい。笑

• 7月15日

大人メニュー+子どもメニューという、旦那さんが小さいときからの習慣が抜けないんですかね。
誕生日の主役だけが特別というのは、分からなくもないですが、家族でのお祝いだったら、自分だけに寿司ネタがのっていて同じ席に着いてる他の家族のお皿がネタ無しって、絶対気まずいですが旦那さんは平気なのでしょうか💦
旦那さんに言って、もっと味方になってくれませんかね💦
お義母さんたちが残った部分食べるのは勝手ですが、お嫁さんだったら、せめて旦那さんさんと同じ量、内容が妥当ですよね。

• 初ママ💓

初ママ💓

ですよね!
    食べさせろ!って訳ではないですが、ずれてますよね。
    絶対自分のだけネタがのってる状態だと気まずいはずです!
    旦那に言ってどうかなるのかなーって。
    旦那から上手いこと言えればいいんですが、明らかに旦那から言ったら変なこともありますしね💦
    同居するなら、自分の血のつながった家族より嫁を大切にしますよね。
    なんていったって同居してくれる嫁なんだから。
    な~んて上から目線。笑

• 7月14日
you

私の元旦那の実家も、息子1番でした!
と言っても、自分達と私達夫婦は魚の開き一枚を分けて、育ち盛りの弟2人は1人一枚みたいな(^^;;
確かに20歳前後だから量を食べるけど…
そんな大きくもない魚は一枚食べたいわ‼︎とずっと思ってました(^^;;
他にも色々あり離婚しましたが、肉食の私が当分魚ばっかり食べてたのを思い出しました!そうとう食べたかったんだと思います 笑

ご主人以外は酢飯だけ食べるという事ですか!?
ありえないですね(^^;;
ご主人はなにも言わないんですか?
一回、「母乳の出があまり良くなくて調べたら、しっかりおかずとご飯を食べたほうがいいって書いてあったんだよね。この子の為にもしっかり食べたいんだけど!」とか言って相談してみてはどうですかね^_^;?
食べ物の恨みは怖いですよ(ーー;) 笑

• 初ママ💓

初ママ💓

申し訳ないですが離婚原因は食のことではないですよね?😫

す飯ではなくて、ちらし寿司の素を使うのでその中の具材のみ?笑
    わかりませんが、義母に「やっぱ旦那のだけデコレーションしますか!」っていってみようかな。笑
    それでどんな区別をつけるのか...笑

子供の教育にもよくないですよね。
    その子の誕生日はその子だけが特別扱いだと兄妹できたときにケンカになるし、相手を思いやる気持ちが持てなくなりそうだし。

義父は晩酌するんで義母はおつまみを買ってきたり(刺身とか肉)しますが絶対義父の目の前に置きます。
    まぁそれはいいけどもなんだかなーっていつも思います!
    義父は常識あるので「○○ちゃん(私)食べてね」ってそのおかずを私に渡してくれます。
    きっと義母は心のなかで何か言ってそうです。笑

• 7月14日
  • you

you

流石に食の事だけで離婚ではないですが…多少は関係しているかもですね 笑
    お金無い家だったんで、我慢は色々有りました(^^;;

昔はどの家庭も、大黒柱の旦那さんには一品多いのが当たり前だったようです^_^;
    お義母さんはその考え方なのかもしれませんね(^^;;

最悪、自分は我慢できても子供に対しては嫌ですよね(>_<)
    初ママ💓さんには初ママ💓さんの教育方針がありますしね(>_<)

買い物は一緒に行かれるんですか?
    買う時に、ステーキ2枚買おうとしていたら
    「2枚じゃやっぱり少し少なかったんで4枚買いましょう!
    お義母さん達多いなら3枚にしますか?」と笑顔でさらっと言ってみるとか(*^o^*)
    一緒にご飯を作られているなら、分ける時に「一緒でいいじゃないですか^_^」と言ってみるとか(*^o^*)
    笑顔で言うのがポイントです 笑

• 7月14日
  • 初ママ💓

初ママ💓

今しばらく一緒にいってるだけなんです。
    ステーキは4枚あって2枚を仲間で食べてもう2枚は余ってました!
    笑顔でいうのってなかなか難しいですよね😱

• 7月14日