※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレって何歳くらいから始めてどのくらいかかるものなのでしょうか?…

トイトレって何歳くらいから始めてどのくらいかかるものなのでしょうか?
2人目産む前にトイトレ完了しててほんとに良かったとの声をよく聞くのですが、どれくらいに完了できるものなのか参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

来月3歳ですが自宅保育なのもあってはじめてません笑
2歳のうちにオムツ外れてる子もいますが、親のやる気だと思います😂笑
でも日中オムツ外れるのは2歳半〜3歳半くらいには外れてる子多いかもですね

はじめてのママリ🔰

3歳で始めて3歳2ヶ月で完了しました
あまり早くに始めても膀胱に悪いと言うので、自分でおしっこと言えて出せるようになってからにしました。

ちょこ

3歳半で昼間と夜は取れました!
でもうんちだけどうしてもトイレでできず、、、。
5歳の夏でできるようになりました!

はじめてのママリ🔰

上の子2歳くらいから初めて全然進まず、幼稚園入ってからの4歳ではずれて、下の子は2歳で外れました。
子供のやる気次第です🥺

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでに完了を目標に進めました。夏に初めて、風邪もひきずらく洗濯もすぐに乾くので良かったです。

ままり

早い子だと2歳位から始めて2歳半に取れてる子は居ました!
うちは2歳半から本格的に始めて、夜以外取れたのが3歳ちょっとすぎくらいでした😊
保育園行ってれば大体3歳くらいには外れてると思います!
あと、夏の暖かい時期の方が外れやすいです😌