※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給について子どもの病気が見つかり入院する事になりました。私は今パ…

有給について

子どもの病気が見つかり入院する事になりました。
私は今パートをしているのですが子どもが入院する事によって来週からもう出れません。
子どもの体調不良で休みがちだったしこのまま辞めようと思ってます。
この場合急な退職でも有休消化はできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ、権利ですので消化してから退職してください!

ままり

会社によっては嫌な顔してきたり、消化できないとか言ってくるところもあります。
そう言われたら労基に言えばなんとかなるかと思います。